Re: kermitの送受信ができません

差出人: mayaさん "NAGATA Shinya"<maya.negeta…>

永田です。

> 正式処置としては、MAXLのデフォルト値を 90 -> 94 に変え、かつteraterm.ini
> で変更可能にするのがよいでしょうかね。

94 への変更だけコミットしました。

> 受信に関しても成功しているように見えますが、最後に NT-4S から EOT を受け
> 取った後の、Tera Termからの ACK 送信がちょっとおかしいようです。
> LEN=3バイトなのに、1バイト余分に見えます。これはTera Term側の問題?

ログが1バイト多いのはログ出力の問題なので修正しました。

Tera Term が EOT を受け取り、ACK を送信したあとに
なぜか ACK を送信し続けているようですね。
# なにか返事を待っている?

C-Kermit を相手に Get を試してみましたが、この場合は
ACK を送信したあとに正常に Kermit が終わりました。
# 添付ログ

最初の SendInitiate / ACK も何度か同じやりとりを繰り返し
ていますね。対向側が折れて CAPAS をなしに、QBIN を N に
するようで、そこから転送が始まります。

Tera Term が Initialize のときに QBIN が Y なのに
すぐあとの ACK で N になっているのも気になります。

--
TeraTerm Project http://ttssh2.sourceforge.jp/
NAGATA Shinya <maya.negeta@…>

Gg[ubN}[N
添付: C-kermit-log.zip