多国語表示

投稿者:Mitsuさん  2016/10/23 09:04  MLNo.1257   [メール表示]

お世話になっております。
北海道の市村と申します。

訳あってフランス語・日本語混在のテキストを
Emacs上で作成することになったのですが、
設定を色々と変えてみても、Tera Tera上で
日本語・フランス語を同時に表示することができません。

設定に「コードページ」があるので、同時には表示できないような
気もするのですが、なんとかならないかなぁ…と思い、
質問した次第です。

どなたか方法をご存じの方がいらっしゃれば、ご教示頂ければ
幸いです。

では、失礼します。

市村 光康
jg8nid@…
jg8nid@…

  • MLNo.1258   sueさん  (0) 2016/10/25 12:12  [メール表示する]
    岩本です。

    On Sun, 23 Oct 2016 09:04:25 +0900 (JST)
    Mitsuyasu Ichimura <jg8nid@…> wrote:

> [...]
    >
    > 設定に「コードページ」があるので、同時には表示できないような
    > 気もするのですが、なんとかならないかなぁ…と思い、

    現状、内部ではロケールに設定したエンコーディングに変換して扱っているので
    多国語表示はできません。
    この問題は将来的には修正される予定ですが、人手不足でまったく手がつけられて
    いない状態です。

    # ただ自分もちょっと我慢できなくなってきたし、そろそろ手を着けないとなあ

    --
    いわもと こういち(sue@…/sue@…/sue@…)

  • MLNo.1259   ゆたかさん  (0) 2016/10/30 23:34  [メール表示する]
    ひらたです。

    TO: 市村さん

    どうもご無沙汰しております。
    本題とは関係ないのですが、下記に記載されているメールアドレスが古くなって
    いるようなのですが、更新したほうがよろしいでしょうか?

    http://ttssh2.osdn.jp/manual/ja/about/writer.html

    --
    Best regards,
    Yutaka Hirata(yutakakn@…)

  • MLNo.1260   Mitsuさん  (0) 2016/10/31 00:42  [メール表示する]
    ひらさたま

    市村です。すいません、入院が長引き、ご連絡ができないまま
    メールアドレスの連絡をできないままとなってしまっていました。

    今のアドレスは、このGmailアカウントですので、お手数ですが
    更新の方、お願いしてもよろしいでしょうか?

    申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    市村 光康
    jg8nid@…
    jg8nid@…

    Yutaka Hirata <yutakakn@…>さん:
> [...]
    > ◇◆オリックス銀行カードローン◆◇
    > 限度額300円まで所得証明書不要
    >  「おまとめ・借り換えОK!」
    >  提携ATМご利用手数料0円
    > http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=pwM3Y
    >
    > ───【TeraTerm Pro Users\'' ML】────────────────────
    > 設定変更等は下記のページからお願いします。
    > http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/teraterm@…
    > ────────────────────────────────────

  • MLNo.1261   ゆたかさん  (0) 2016/10/31 00:54  [メール表示する]
    ひらたです。

    TO: 市村さん

    リプライありがとうございます。
    更新しましたので、確認願います。

    On Mon, 31 Oct 2016 00:42:48 +0900 (JST)

    --
    Best regards,
    Yutaka Hirata(yutakakn@…)
    http://hp.vector.co.jp/authors/VA013320/

  • MLNo.1262   Mitsuさん  (0) 2016/10/31 00:56  [メール表示する]
    ひらたさま

    確認取れました。お手数取らせてしまい、申し訳ありません。

    これからもよろしくお願いいたします。