ホスト毎にポート番号を変えたい

投稿者:hirohiroさん  2017/05/31 20:29  MLNo.1270   [メール表示]

はじめまして

以前よりTeraTermを使用しているのですが、最近不便だなと感じることがあり投稿させて頂きました。
件名にも書いていますが、ホスト毎にポート番号を変える方法が分からず困っています。
ポート番号はプロトコル毎に決まっているので標準ポート番号を使う分には困らないのですが、ホストによってはポート番号を変えているものがあります。
接続する際に変更すれば良いだけなのですが、せっかくホストの登録ができるのでポート番号と接続するプロトコルの初期値も覚えてくれるとすごく楽になるのですが、そのような機能は実装されていますでしょうか?
あれば教えて欲しいですし無いなら実装して頂けないでしょうか?

Gg[ubN}[N

  • MLNo.1272   sueさん  (0) 2017/05/31 21:17  [メール表示する]
    岩本です。

    On Wed, 31 May 2017 20:29:46 +0900 (JST)
    hirohiro <hiro@…> wrote:

    > 接続する際に変更すれば良いだけなのですが、せっかくホストの登録ができるのでポート番号と接続するプロトコルの初期値も覚えてくれるとすごく楽になるのですが、そのような機能は実装されていますでしょうか?

    server.example.jp:23 のようにポート番号も含めて覚えさせるのでは駄目でしょうか?

    --
    いわもと こういち(sue@…/sue@…/sue@…)

  • MLNo.1273   hirohiroさん  (0) 2017/05/31 21:23  [メール表示する]
    > server.example.jp:23 のようにポート番号も含めて覚えさせる

    こんなことができるんですね!
    全然これでOKです。
    ありがとうございました!