ゼクシオ

差出人: えんじぇるれいぱーさん "T.N"<yp2500305…>
ML.NO [athlete_golf:0002]
本文:

管理人です。
先日ゼクシオを打つ機会がありました。

今私が使っているのはテイラーメイドのR510、SPEEDER553TS、フレックスSで
44.5インチなのですが、どうしてもヘッドが返りにくくてスライス気味でし
た。

ところがゼクシオを何も考えずに振ったらなんと振りやすい・・・
軽い気持ちでドローボールが打てるんですね。
なんとなくみんなゼクシオを買う理由が分かってしまいました。

ドライバー本体とシャフト代等考えるとゼクシオ買えるじゃんなどと軽くへこ
みましたが、買い換える余裕などなく今のドライバーでがんばるつもりです。
いや〜ゼクシオ使ってる人ずるいですよね・・・羨ましい限りです。
テイラーメイドにこだわってた自分が馬鹿みたいな気がしました。

ただゼクシオにしろツアーステージにしろ高いですよね?
初心者用が高価でアスリート用が安価だったりしますよね・・・
まぁ購買層が中高年なんでしょうがないですね。

とここで簡単に自己紹介させて頂きます。
神奈川県在住です。生まれも育ちも神奈川です。
年齢は20代後半で最初にゴルフを始めたのは22歳くらいの時でした。
ただ本気でやり始めたのは半年前でしょうか。
既婚で今現在子供は1歳2ヶ月が一人います。
職業は飲食業勤務です。
スコアは100くらいです。
得意技は「得意のアプローチを生かしてナイスアプローチ、そしてその後地獄
の3パットです」
パターが死ぬほど苦手です(苦笑)

使っているクラブは
テイラーメイド1W R510/SPEEDER553TS、ロフト7.5°
テイラーメイド1W BURNER860、ロフト9.5°

テイラーメイド3W SuperSteel、ロフト15°
テイラーメイド5W V-Steel、ロフト18°
テイラーメイド9W V-Steel、ロフト24°

テイラーメイド5I〜PW racforged

テイラーメイド racwedge、52°
テイラーメイド racwedge、56°
Fourteen MT-28S、58°
テイラーメイド TPwedge、60°

テイラーメイド PT Rossa Monza
テイラーメイド PT Nubbins

シャフトは1W,3W以外はNS950GHです。
ウェッジもFourteenとTPwedgeはDynamicGoldです。他はNS950GHです。

クラブセッティングは自分でもハードだと認識していますが
やさしいクラブを使うと芯を外しても分からないのでがんばって使ってます。
こつこつと集めたクラブの中で気分と体調によってクラブを選んでます。

今一番欲しいクラブはRescue MID TP14°です。
持ち球はフェードで球は高いです。低く打てなくて風に押し戻されることが今
課題で取り組んでます。
クラブは球が上がりにくいものを選んでいます。
ヘッドスピードは基本45キロくらいが一番ベストです。
気合いを入れて48キロまで上げるとヘッドが返りません(笑)
だから無理せず45キロ前後で振るようにしています。
時に覚醒してハイドローが全クラブ打てる時がありますが次の日には打てません・・・
最近の練習履歴は
スライス病→シャンク病→フェード→ストレート→ダフり→ドロー→フック病
へと永久ループしています。
きっと器用なのでしょう・・・別の意味で(苦笑)

まぁでも楽しいのが一番なので前向きに取り組んでます。
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。