Re: Cの構造体と共用体の使い分けについて?

差出人: "SHIMAKURA Isao"さん
ML.NO [beginers:0145]
本文:

 島倉です。

> なお、実用レベルにしたいので、数量、単価、仕入金額、支払金額、差引残高は
> doubleになると思います。 (品名のみchar)

 外部記憶メディアにアクセスする際には信用のあるデータ
ベースシステムを利用することをお勧めします。
 構造体をそのまま読み書きするのは実務レベルでは絶対禁
止事項だとわたしは考えます。

 理由は構造体メンバのアラインメントについて調べてくだ
さい。

SHIMAKURA Isao (ISLe)
isle.shimakura@…