例外処理

投稿者:j599082…さん  2002/05/07 12:45  MLNo.149   [メール表示]

みなさんはじめまして。Cを習い始めたばっかりなんですが、教えていただきたいこと
があります。scanfでユーザに数値入力を求めたいのですが、誤って英字が入力された
ときに例外処理を行いたいのです。ちなみに、数値はdouble型で求めています。何か
いい方法はありますか?教えてください。