Re: WindowsNTのプロセスを終了するには?

投稿者:fukumoto…さん  2002/05/31 15:27  MLNo.153   [メール表示]

福元です。
ご回答ありがとうございます。

すいませんが、その起動中のアプリケーションのハンドルを取得するには
どうしたらいいのでしょうか?
初歩的なことが理解できていなくて
すいません。
ご教授お願いします。

  • MLNo.154   maeharaさん  (0) 2002/05/31 16:28  [メール表示する]
    前原です。

    現在分かっている情報が何か、ということがわからなければ
    はっきりとした回答は出来ません。
    しばしば使われるものとしては FindWindow() があります。これは
    ウインドウクラス名とウインドウキャプションからウインドウを検索し
    そのウインドウのハンドルを返す関数です。

    http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/jpuipf/_win32_findwindow.htm

    ----
    maehara takanori
    mail: maehara@…

  • MLNo.156   fukumoto…さん  (0) 2002/06/04 09:50  [メール表示する]
    福元です。
    ご回答ありがとうございました。
    ご教授していただいた関数を使用して
    作成してみます。
    またなにかあれば、よろしくお願いします。