Re^2: DOS 窓から VC++ のコンパイラを使うには?

松本です。

インターネットで検索したんですが、

C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\Common\Tools\WinNT
↑ 9x系を使って
るとここが違うかもしんないです。
C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\Common\MSDev98\Bin
C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\Common\Tools
C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VC98\bin

にパスを通してみてください。

現在手元に、VC環境が無いので、詳しい事は分かりません。(^^:)

  • MLNo.166   hiddekelさん  (0) 2002/06/06 00:00  [メール表示する]
> [...]
    > C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VC98\bin

     わざわざ検索してくださってどうもありがとうございます.

     どうもパスの通し方がいまいちよくわからないのですが.
     普通,ながながとコマンドを打ち込まなくてもよいように,環境設定ファイルなん
    かでパスを通すように設定するんですよね.
     そういうファイルはどこかにあるんでしょうか...

     どうもありがとうございました.もう少し自分で探してみます.

     どなたかごぞんじの方,また教えてください.

  • MLNo.169   "Isao SHIMAKURA"さん  (0) 2002/06/06 01:34  [メール表示する]
     島倉です。

    >  普通,ながながとコマンドを打ち込まなくてもよいように,環境設定ファイルなん
    > かでパスを通すように設定するんですよね.
    >  そういうファイルはどこかにあるんでしょうか...

     vcvars32.bat

     というファイルを探してみてください。
     VC++をインストールしたとき最後に、コマンドラインで実
    行するときに必要な設定をしてくれるバッチファイルだとい
    う説明が表示されていたはずです。

    Isao SHIMAKURA (ISLe)
    isle.shimakura@…

  • MLNo.173   hiddekelさん  (0) 2002/06/06 11:01  [メール表示する]
     hiddekelです.

> [...]
    > 行するときに必要な設定をしてくれるバッチファイルだとい
    > う説明が表示されていたはずです。

     確かにこのバッチファイルでパスの設定がされていました.
     NT系とそうでないのを,きちんとわけて.
     すこしいじってみます.

     ありがとうございました.