Re^3: DOS 窓から VC++ のコンパイラを使うには?

差出人: さん "松本"<duafb805…>
ML.NO [beginers:0167]
本文:

> わざわざ検索してくださってどうもありがとうございます.

> どうもパスの通し方がいまいちよくわからないのですが.
> 普通,ながながとコマンドを打ち込まなくてもよいように,環境設定ファイルなん
>かでパスを通すように設定するんですよね.
> そういうファイルはどこかにあるんでしょうか...

> どうもありがとうございました.もう少し自分で探してみます.

> どなたかごぞんじの方,また教えてください.

パスの通し方は、

コマンドプロンプトから直接。
起動時に設定。
があります。

コマンドプロンプトから通すときは
set PATH=%PATH%;パス名;パス名
です。

起動時に設定するときは、
9x系の場合、 c:autoexec.batに
同じくset PATH=%PATH%;パス名;パス名です。

NT系のときは、システムのプロパティの中に環境設定のボタンがあったと思い
ます。
そのなかにパスの設定を追加します。
環境変数名 PATH
値 パス名
でいけると思います。