C言語を家で組みたいです。

投稿者:oonisi-103…さん  2003/12/17 01:59  MLNo.379   [メール表示]

私は今大学でC言語を習っているのですが家にコンパイラーがないためソフト
を探していました。するとフリーソフトであると聞いたので下記のサイトでイ
ンストールしました。
http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/
しかし、解凍したもののなにをどうすればいいのかわかりません。
解凍したあとCドライブにフォルダが入っていましたがその後どうすればいい
のか教えていただけませんか?
OSはWindowsXPです。

  • MLNo.381   haruo_savilerow…さん  (0) 2003/12/19 22:07  [メール表示する]
    はじめまして。はるといいます。
    僕はVC++6.0を使っているのですがたまにBCCも使っています。
    好みによると思いますがBCC Developer というソフトが無償で配布されているの
    でそれを使ってみるといいかと思います。いろいろ分からない部分もあるかもし
    れませんが、使いやすくボーランドのデバッガにも対応していますので個人的に
    は良いと思います。
    また、BCCを使うにはレジストリなんかの設定が必要になるかと思います。
    もしDOSに慣れていなければ無償で配布されている「setbcc」というソフトがあ
    るのでそれを使うと簡単になります。
    vectorで検索するとすぐ見つかると思います。