Re: ASCII 文字コードによる小文字から大文字への変換

差出人: さん "松本誠"<duafb805…>
ML.NO [beginers:0383]
本文:

松本です。

# snip.

haruo_savilerow>void do_one(FILE *fp)
haruo_savilerow>{
haruo_savilerow> int c;
haruo_savilerow>
haruo_savilerow>
haruo_savilerow> while((c==fgetc(fp))!=EOF){
^ここを == ではなく = にしましょう。
代入ではなく、評価を行っているため、変数 c が初期化されていません。
VCでは、デバッグバージョンでの未初期化のメモリが フ’になるので、
覚えておけば未初期化かな?と思えるようになると思います。

は、半角カナです。

haruo_savilerow> if (a <= c && c <= z)
haruo_savilerow> fputc(c - a + A,stdout);//ASCII依存
haruo_savilerow> else
haruo_savilerow> fputc(c,stdout);
haruo_savilerow> }
haruo_savilerow>}
haruo_savilerow>ちなみに関数cantはprintfでファイルを開くことが出来ないと知らせるだけで
haruo_savilerow>す。どうかよろしくお願いします。
haruo_savilerow>・Windows XP HomeEdition SP1
haruo_savilerow>・Microsoft Visual C++ 6.0