数字、英大文字、英小文字の判別

差出人: 筋肉2*9=18さん <sawayaid…>
ML.NO [beginers:0385]
本文:

この春からプログラマーになるC初心者です。よろしくお願いします。

ある文字列の中に、数字、英大文字、英小文字があります。これらを判別した
いのです。アスキーコードから判定しようかと思うのですが、文字をアスキー
コードにする方法がわかりません。教えてください。