多倍長について

投稿者:masaruさん  2004/01/31 18:46  MLNo.411   [メール表示]

初めまして。masaru と言います。初めて参加させていただきます。よろしくお
願い致します。

早速ですが質問させてください。

今僕はC言語を大学で勉強中なのですが、多倍長を使っての計算プログラムにつ
いての課題が出てしまい困っています。具体的に多倍長とはどういうものなので
しょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが....

  • MLNo.412   FUJIHARA Keiichiさん  (0) 2004/01/31 20:28  [メール表示する]
     藤原と申します。

    This message is reply to masaru - san
    (Subject was : [beginers:0411] 多倍長について)

    in Sat, 31 Jan 2004 18:46:56 +0900 (JST) ...

> [...]
    > いての課題が出てしまい困っています。具体的に多倍長とはどういうものなので

     課題が出たと言うことは、それについて勉強したと言うことですよね。
     でしたら、残念ながら、ここで回答を探すと言うよりは、大学の講義の
    ノートを確認するとか、先生に尋ねるというのが筋だと思いますよ。

     講義をさぼって、課題が出て、大あわてということではないことを祈り
    ますが。

    --
    _/ -- Last 4686 hours until ATHENS 2004 Olympic Games -------------
    _/ FUJIHARA Keiichi

  • MLNo.413   さん  (0) 2004/01/31 21:00  [メール表示する]

    天野です。

    >  課題が出たと言うことは、それについて勉強したと言うことですよね。
    >  でしたら、残念ながら、ここで回答を探すと言うよりは、大学の講義の
    > ノートを確認するとか、先生に尋ねるというのが筋だと思いますよ。
    この意見は自体は当然だと思いますが、

    この話題に限らず、インターネットという便利なものがあるのですから
    ある程度は自分で調べてみようという努力はあってもいいんではないでしょうか?
    googleで調べれば大抵のことは分かります。
    例えばこれとか
    http://aglaia.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/UNIX/number/node23.html