Re: グローバル変数の多重定義

差出人: さん "Y.Mizuoka"<miz…>
ML.NO [beginers:0441]
本文:

>  処理系(細かく言うとリンカ)に依存します。
>  大昔はあたりまえだったのですが、いまはあたりまえではなくな
> りました。

島倉さまありがとうございます。
なるほど〜。
手元に GNU C Compiler しかないので、チェックできませんが、、、。
やはり、よろしくない書き方ということでいいんですよね。

>  手元の処理系で試してみました。
>
>  Visual C++ 6 警告なし 同じアドレス
> Borland C++ Compiler 5.5 警告あり 異なるアドレス
>
>  ちなみに、拡張子をcppにすると、
>
>  Visual C++ 6 エラー
> Borland C++ Compiler 5.5 警告あり 異なるアドレス

処理系でここまで違う結果になるとは驚きです。
今まで自分の環境のことしか考えていなかったです、、、。
勉強になりました。
ありがとうございました。