Re: 整数化

投稿者:"tt net"さん  2004/05/18 14:40  MLNo.447   [メール表示]

はじめまして。
mizと申します。

四捨五入する桁が少数第一位と決まっているなら
考えておられるように、単純に0.5を足すだけで良いと思いますが。
(int)(data+0.5)

C言語そのものにはそのような関数は無いです。誰かが作ったライブラリ
とかならあるかもしれませんが(^^)

#あと名前(HNとか)くらい名乗った方が印象良いと思いますよ。
#おせっかいスミマセン。。。

メッセンジャーで総額1億円プレゼント! http://im.msn.co.jp/home.htm