C言語でゲームを作るには?

投稿者:魚谷行政書士事務所さん  2005/12/01 17:38  MLNo.540   [メール表示]

始めまして!

この度入会させて頂きました魚谷と申します。

早速で申し訳ありませんが、質問させて頂きます。

C言語を勉強し始めてからまだ1ヶ月程度なのですが、将来的にはゲームでも作
れたらと思っています。

C言語でゲームを作成する方法を解説しているHPがあれば、教えて下さい。
なければ、書籍でも構いません。

後、作成したプログラムを自分のHPで利用する方法なども教えて頂ければと思
います。

初心者なもので、見当違いの質問などをする事もあると思いますが、これから
宜しくお願いします。