はじめまして、宜しくお願いします。

To:皆様
Fm:稲垣

はじめまして。
稲垣といいます。
宜しくお願いします。

私は2週間くらい前からCの勉強を始めました。
現在はLinux上でコードを作成し、プログラミングの
練習をしています。
参考書籍としては「やさしいC 第2版」で勉強しています。
やさしいCを終えたら、中級者向けの本に移りたいと
思いますが、皆さんお薦めの本があったら教えてください。
宜しくお願い致します。

  • MLNo.542   マックさん  (0) 2006/02/13 03:35  [メール表示する]
    こんばんは、藤本といいます。
    中級者向けの本としては、「独習C」が良いのではないでしょうか?
    この本は、初級から中級をサポートしています。
    C言語を勉強されているのでしたら、ポインタに関する本も買っておいて方が良いです。
    こちらは、「秘伝 C言語問答 ポインタ編」がおすすめです。
    プログラムの本だけに限らないのですが、こういった参考資料は、数冊持っていることを
    おすすめします。

    それでは、頑張ってくださいね。

    以上です。

    At 10:32 06/02/12, you wrote:
> [...]
    >参考書籍としては「やさしいC 第2版」で勉強しています。
    >やさしいCを終えたら、中級者向けの本に移りたいと
    >思いますが、皆さんお薦めの本があったら教えてください。
    >宜しくお願い致します。
    >
    >--[PR]------------------------------------------------------------------
    >クルマ買取り業界NO1のガリバーでは、ただいまクルマの買取を『強化中!』
    >
    >ガリバーの『オンライン無料査定』    □今の愛車の価値を知りたい
    >↓簡単な入力で概算価格をお知らせ↓   □愛車をたかあ〜く売却したい

    藤本 卓(Taku Fujimoto) <macktf@…>

  • MLNo.543   piggyさん  (0) 2006/02/13 18:59  [メール表示する]

    稲垣さんこんばんは。ku-taといいます。

    わたしも藤本さんと同じく、次のステップは「独習 C」が
    良いのではと思います。
    中級者を目指すならポインタのことを深く知っておくべきだと
    思います。
    「C 言語 ポインタ完全制覇」がおすすめでしょうか。

    # その後はせっかく身につけたスキルを腐らせないように
    # 実践で磨きをかけること、でしょうね^^

    がんばってください。

    "Tadashi Inagaki" <t-inagaki@…> -san wrote:
> [...]
    >
    > ガリバーの『オンライン無料査定』    □今の愛車の価値を知りたい
    >↓簡単な入力で概算価格をお知らせ↓   □愛車をたかあ〜く売却したい

  • MLNo.544   さん  (0) 2006/02/14 13:29  [メール表示する]
    To:藤本さん、Ku-taさん
    Fm:稲垣

    藤本さん、Ku-taさん
    早速のお返事ありがとうございます。
    取り敢えず「独習C」を買いたいと思います。
    「C 言語 ポインタ完全制覇」
    「秘伝 C言語問答 ポインタ編」
    2冊を見比べて自分にあったものを
    買いたいと思います。

    頑張ります。ありがとうございました。