台湾に魅せられて

メールの詳細(トピック表示)

好記トランプ

投稿者:abeng035さん  2008/12/10 15:47  MLNo.4   [メール表示]

tecoさん、皆さんこんにちは。
先日、tecoさんから私に記念品を戴きました。
台北市の吉林路にある有名な台南料理店である「好記」(ハオ・チー)のオーナーとtecoさんが朋友とのことで、このお店が中秋節に配ったトランプです。常連にならないと貰えないそうです。(~o~) 台南の本店の阿霞飯店も同じオーナーが経営していて、どちらも国際的に有名なお店だそうです。
このトランプには、台湾語で書かれた素晴らしい格言があります。私は台湾語の勉強にとこれらを教会羅馬字に書き直しました。次回から一句ずつ披露して行きたいと思います。宜しくお願いします。
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=39