原後雄太氏お別れの会について

差出人: TOMARI Miyukiさん
ML.NO [biomass:2903]
本文:

各 位

いつも大変、お世話になっております。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと存じますが、バイオマス産業社会ネットワー
ク副理事長、日本・ブラジルネットワーク代表、明治学院大学経済学部助教授の
原後雄太氏が7月28日、出張先のトルコにて事故死されました。

原後氏は、任意団体バイオマス産業社会ネットワーク設立時から共同代表を勤め
られ、2004年にNPO法人となってからは、副理事長として活動されてきました。
バイオマス利用に関する専門家の一人であり、著書『バイオマス産業社会』(築
地書館)では、持続可能なバイオマス利用には、原産地の保全が不可欠であると
いう非常に重要な指摘もされています。

心からご冥福をお祈りするとともに、ご家族・ご友人・関係者の皆様にお悔やみ
申し上げます。

原後雄太氏のお別れの会が、下記の通り開催されます。原後氏のお知り合いの方
々や、その他関係者にも転送・お知らせいただければ幸いです。

<原後雄太氏お別れの会>

日時:8月9日(火)17:00〜
会場:明治学院大学 白金キャンパス チャペル
  (東京都港区白金台1−2−37)
※アクセスについて詳しくは、下記をご参照ください。
http://www.meijigakuin.ac.jp/access/shirokane/
問合せ先:明治学院大学産業経済研究所 Tel:03-5421-5206

喪主は奥様のヴェラ・原後さんです。
なお、お通夜はされないとのことです。

以上、取り急ぎお知らせまで。

NPO法人バイオマス産業社会ネットワーク(BIN)
理事長 泊 みゆき
〒277-0945千葉県柏市しいの木台3-15-12
Tel:047-389-1552  Fax:047-389-1552
E-mail:mail@…
http://www.npobin.net