納得の就活のススメさんのマイページ

納得の就活のススメ 評判

6,000人以上を面接した現役面接官が教える、王道の就職活動!これを知らずにテクニックだけを使っても内定はとれません。『納得の就活のススメ』

実際にわたしたち面接官がどこを見ているのかというと・・・

それは入室してからの5秒間、
そして話し始めてからの5秒間の
合わせてだけなのです。

この最初の10秒間で、
面接で誰を合格にするかを心の中で決めています。

しかし、これは決して手を抜いているわけでは御座いません。

毎年、この10秒間で高評価だった人は、
その後の2次面接も乗り越え、最終面接まで残り、
大抵は内定を獲得して行きます。

面接を受ける側の貴方にしてみれば、
まさか10秒しか見ていない、
とは夢にも思わなかったのでは無いでしょうか?

ですが面接はたったの10秒で決まっているのです。

その10秒の後に、模擬面接やテクニック本で覚えてきたことを
どんなに上手く話せたとしても、
最初の10秒の評価は90%、
時には100%に近い割合で覆ることは御座いません。

納得の就活のススメ

納得の就活のススメ

納得の就活のススメ

ですから、先程から何度も言っているように、
テクニックをいくら磨いても肝心の面接官の心に届くことはないのです。

29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

転職 再就職 29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

内定ガイド

内定ガイド

内定ガイド

何故、これ程しつこく「テクニックは意味がない」、
「もっと就職活動の本質を見て下さい」と言っているのか?

それは、我々採用担当者自身が、
エントリーしている人の「枝」の部分は
出来るだけ見ないように意識して、
「幹」の部分だけを見るように心がけているからなのです。

納得の就活のススメ

6,000人以上を面接した現役面接官が教える、王道の就職活動!これを知らずにテクニックだけを使っても内定はとれません。『納得の就活のススメ』

どう言う事かというと、貴方を含め
今、就職活動をしている学生に内定を与えると言う事は、
企業側からすれば、
来年度から一緒に働く同僚や部下を選んでいる、
と言う事になるのです。

就職活動必勝法

就職活動中はかしこまって
「やる気があります!」「頑張ります!!」と言っていても、
いざ入社が決まって働きはじめたら、
無気力、積極性がない、協調性がない、1ヶ月で辞めてしまう、
等と言う事があっては、企業にとっては大損害なのです。

ですから、企業からしたら、小手先のテクニックよりも、
もっと素の部分、本質の部分を見せてもらいたいと思っています。

つまり、我々採用担当者自身が、
貴方の本質の部分を見る努力をしているので、
貴方がいくらテクニックを磨いたとしても、
我々には絶対に届かない、と言う事なのです。

[...]

いかがでしょう?

いかにテクニック(「枝」)ではなく、
「幹」の部分が大切なのかが分かって頂けたと思います。

実際に、それが分かっている1割の学生だけが、
毎年、複数の内定を独占し、
この氷河期の時代であっても
会社を選ぶ側になれるのです。

一方で、そのことに気付かずにテクニックばかり磨いている学生は、
いつまで経っても内定がもらえず
不安なまま大学生活を送らなければなりません。

しかし、これを読んでいる貴方には絶対にそんな風になって欲しくないのです。

「幹」の部分さえわかっていれば、
就活本のテクニック等使わ無くても、
複数の企業から内定を受けることができ、

逆に、貴方が企業を選ぶ立場になれるのです。

仮に複数では無いとしても、
内定がもらえることによって、ひと安心できますよね。

Binder: 納得の就活のススメのバインダー(日記数:1/全体に公開)