速攻ゴルフ上達法さんのマイページ

速攻ゴルフ上達法 口コミ

【速攻ゴルフ上達法】超少ない練習で速攻進化のゴルフ上達法! 100切り90切りに打込み練習は必要ありません!

「これはまずい!仕事上でもマイナスだ!」

わたしは時間を作って、ゴルフ練習場に通い始めました。

「日曜の朝のゴルフ練習を日課にしよう。」

こうしてわたしのゴルフはスタートしたのです。

そこで、いわゆる「教え魔」と言われる常連客のプレーヤーに
あれこれ言われるようになりました。

貴方も経験があるかもしれませんね。(笑

しかし、教えている本人のスイングはお世辞にも綺麗とは言えず、距離もコントロールもバラバラ。

わたしは彼の言う事がとても信じられず、まず、ゴルフレッスン書を読みました。

「きっと、デタラメに違いない!」

裏を取るつもりで読み漁ったゴルフレッスン書に書いてある内容は、
あろうことか、あの教え魔常連客とほぼ一致していたのです!

「巷のゴルフスクールレッスンはどうなのだろう?」

今度は練習場のレッスン打席に行き、インストラクターによるレッスンを偵察してみました。

なんと、あの常連客とまたもや同じような事を言っているでは御座いませんか。

このとき、わたしが不思議に思ったのは、
生徒がハマリまくっておかしなスイングになってしまっているのに、
そのインストラクターは気の利いたアドバイスが出来ず、
言えば言う程、更に奇妙キテレツなスイングになっていく事でした。

わたしはゴルフスクールのレッスンというものに大きな不信感を抱きました。

速攻ゴルフ上達法

速攻ゴルフ上達法

速攻ゴルフ上達法

速攻ゴルフ上達法

わたしはインストラクターに頼る事はやめ、レッスン書を読むのもやめました。

・体の自然な動かし方と、自然なクラブの動きを常に意識しつづける。
・人体のパワーを効率的に伝えてボールに、より大きなパワーを与える。

全ての理論はその基本線を決して外れる事がないよう厳重に注意したのです。

自分のゴルフを確立する上で、一般ゴルファーより確実にわたしが有利だったのは
ゴルフ場に毎日出入りしていた事です。

わたしは、実践で鍛えたプロゴルファーやプロ崩れと呼ばれる人、
そして、研修生達から取材し情報を積み重ねました。

研修生達の話は情報源としてはとてもタメになりました。

はっきり言うと、トッププロのレッスン等よりも、
はるかに上達させてくれました。

ゴルフ場の研修生というと、練習時間が毎日数多く取れて
ゴルフ漬けのような印象があるかもしれませんが実際はそうでは御座いません。

速攻ゴルフ上達法

速攻ゴルフ上達法

速攻ゴルフ上達法

【速攻ゴルフ上達法】超少ない練習で速攻進化のゴルフ上達法! 100切り90切りに打込み練習は必要ありません!

毎日、早朝から日没までゴルフ場の業務があるので、練習時間が意外な程取れないのです。

ゴルフ上達法
ツアープロを目指しているのだから、練習はしたいに決まっています。

しかし、与えられた練習時間の少なさは本当に気の毒な程です。

なので、彼ら少ない時間でも、何とか効率的に上達しようとしているのです。

まさに、「練習時間が取れ無くてもスコアの作れる、崩れないゴルフ」を目指している訳です。

中でも、特にわたしが聞きたかったのは、まず、

■ 体格や運動センスに頼ったゴルフでない人。
■ ジュニア時代から叩き込んだゴルフでは無い人。
■ そして、練習量が余り取れない人。

そんな人たちの話を聞いて回りました。

そして、驚きだったのは、実戦派の彼らは、インストラクターが言っていたような事は
まったく言わないという事です。

パワーインパクトゴルフ

速攻!パワーインパクトゴルフ

速攻!パワーインパクトゴルフ

速攻!パワーインパクトゴルフ

菅原賢の飛ばし屋になれる身体の「使い方」と「鍛え方」

つまり、世間で常識といわれている事よりも、実戦においては大切な事が数多くあったのです。

そういうノウハウの中には、膨大な“陰の練習”や“身体作り”に頼るものもあり、
一般人にとって再現性に乏しいものもありました。

わたしには、そのとき間が確保出来ないので“時間のないわたしにも出来る方法”を煮詰めていきました。

そんなわたしに、思考革命を起こさせた、あるベテランプロがいました。

彼はトーナメントで華やかな成績こそ残していませんが、
一見、理にかなった美しいスイングです。

しかし、本人はまったく細部を意識してはいないのです。

むしろ、そんなもの意識してはダメだと言われました。

そして、こう続けました。

[...]

その存在を早くから知る事ができたのもわたしにはラッキーでした。

このベテランプロに学び、やがて、わたしの飛距離は以前と比べ物にならない程伸びました。
弾道のコントロール、ショットの精度も格段に良くなってきました。

以前は研修生達と回ると、彼らが5番アイアンの場面で、わたしは4番ウッドを持っていましたが、
今では、同じ番手で遜色なく打てます。

こうなってくるとゴルフは楽しいです。

ハンデ無しで研修生や元プロと勝ったり負けたりのゴルフというのは、
レベルの高さも楽しめますが、コース攻略も本当に楽しいのです。

Binder: 速攻ゴルフ上達法のバインダー(日記数:1/全体に公開)