英語マスターアルティ…さんのマイページ

英語マスターアルティメットマニュアル 口コミ

三日坊主で意思が弱いと思っていた人でもハマってしまう英語勉強法英語マスターアルティメットマニュアル

実践で役に立ってきた本物の英語勉強法4つのポイントとは?

「もう騙されたくない!だけど本物の英語を身につけたい」

そう思った貴方のためにわたしが研究、実践してきた「実践で役に立つ本物の英語勉強法」を
お伝えします。ちまたで騒がれている英語勉強法は忘れて下さい。

では、英語が上達する為の秘訣とは何だと思います?

実はたった4つを理解して実行できればいいのです。

リーディング、ライティングを先に出来るようにしておく。会話の練習は後回し

三日坊主にならないための勉強の始め方

これからお話する“勉強を継続する為”のノウハウです。

英語をマスターするのは1日2日、まして一週間でも1ヶ月でも無理です。

だから、一定期間継続する事が鍵です。

もし、貴方が、

こんなふうにお考えなら

そのお考えは即刻捨てていただきたいと思います。

何故なら、そのように貴方が考えてしまうある脳のメカニズムを知ってしまえば、
それがただの思いこみだったと言う事がおわかり頂けるからです。

それは貴方のせいでもなく、貴方が本当に才能がないわけでも、苦手でも、根気がないから
というわけでもないのです。

全て、ある脳のメカニズムが貴方が英語を勉強をしようとする事を邪魔して
続けさせないようにしていたのです。

今まで出来ないと思っていた言い訳の数々は、それが本当であるかのように
全て貴方を信じ込ませていたのです!

英語マスターアルティメットマニュアル

英語マスターアルティメットマニュアル

英語マスターアルティメットマニュアル

英語マスターアルティメットマニュアル

英語マスターアルティメットマニュアル

「そうか、今まで英語の勉強が続かなかったのは脳のメカニズムだったのか・・・」

しかし、ここで貴方はこんなご質問を持たれることでしょう。

何故脳は貴方が英語の勉強を続けようとすると邪魔するのか?

はい、それにもう少し詳しくお答えします。

実は、脳というのは急に運動をしようとしたり、勉強をしようとすると
ビックリしてしまい、貴方のやる気にブレーキをかけてしまうのです。

何故それが起こるのかというのは、

今まで運動していない、勉強もして無くても貴方が安心で快適な体や精神状態を保とうとするメカニズムです。

新TOEICでハイスコアを獲るための勉強法を大公開!「成田式新TOEIC900対策」〜新TOEICを完全攻略〜

新TOEICでハイスコアを獲るための勉強法を大公開!「成田式新TOEIC900対策」〜新TOEICを完全攻略〜

新TOEIC TESTでハイスコアを獲るための英語勉強法を大公開!「成田式新TOEIC TEST900対策」〜新TOEIC TESTを完全攻略〜

成田式新TOEIC TEST900対策

成田式新TOEIC900対策

新TOEICでハイスコアを獲るための勉強法を大公開!「成田式新TOEIC900対策」〜新TOEICを完全攻略〜

ひょっとしたら、貴方もこんな経験がおありでは無いでしょうか?

[...]

他にもいろいろあると思いますが、
こういった体験をされたことがおありだと思います。

これは脳が急に貴方が普段の生活を変えようとしたために驚いて
元に戻そうとする働きをしてしまうからです。

これは良い悪いと言う話ではなく、脳として健全な働きであり、貴方が今までやっていないなれないことをやろうとして、心や体が不安定にならないように守ろうとしているだけです。

もうお分かりかと思いますが、このメカニズムが英語の勉強をするときにも働き出すのです。

「なんだ、それなら英語やろうとしたってダメじゃん」

こんな声が聞こえてきそうですが、
もう少しガマンして聞いて下さい。

Binder: 英語マスターアルティメットマニュアルのバインダー(日記数:1/全体に公開)