レッスンの神様「田原…さんのマイページ

レッスンの神様「田原紘」の我が子を最速でシングルにするDVD 口コミ

レッスンの神様「田原紘」の我が子を最速でシングルにするDVD

----前略-----
田原プロと初めてお会いしたのが、あるゴルフコンペのことでした。
羽佐間正雄さんによれば、田原プロはまさに“救急医”とのこと。
悩んだときの田原医師の一言が、実によく効くのだそうです。実際、羽佐間さんは、この名医の言葉で何度も救われたとおっしゃっていました。
コースに出ると、「友梨先生、もっと飛ばせますよ」と田原プロが声をかけて下さいました。ボールをより遠くへ、人よりも先へ飛ばしたいというのは、ゴルファーならだれもが持っている夢だと思います。もうこれ以上飛ばない、これが限界、と思っていたわたしにとって、田原プロのアドバイスは実に効果的でした。
それも、決して筋力トレーニングでパワーをつけて、といったものではなく、田原プロが長年レッスンをしながら培ってきた鋭い直感です。
「形なんかにこだわらず、もっと気楽にクラブを振ればいいんですよ。ほらこんなふうに」言われたとおりにやってみると、本当に飛んだのです。それ所か、田原プロとラウンドして、この日、過去最高のスコアがでてしまったのです。
今まで、いろいろなプロの方たちとラウンドしましたが、こんなことはわたしにとって初めてでした。それ以来、わたしは田原プロと回るのが待ち遠しくなったのです。
----- 中略 -------
ぜひ、うちのスタッフにもご指導をと思い、当社のゴルフコンペにゲストとして来ていただいたりしています。
ご一緒させていただいた方は皆ベストスコアを出します。不思議?
-------- 後略 ---------
「イメージゴルフ」解説より抜粋

「ダメですね羽佐間さん、クラブを振っていませんよ」。田原さんのこの一言で、(そうだまた忘れていた)とわたしは思い出した。
どうもゴルフのスウィングには記憶と忘却がついて回る。
あるコンペでのこと、スタート前の練習場でわたしは焦っていた。

ゴルフ上達方法
ドライバーが当たらない、飛ばない。このまま不安をかけてのスタートは困る。悩みの打席にいたわたしに冒頭の救いの声が届いたのだ。
「身体の前でさばくんですよ」。田原さんがこのコンペの参加者であったことはわたしにとってのこの場の救い、いや救急医。
田原理論を多少なりとも学んだつもりのわたしにはここでピンとくるものがあった。“ただボールに当てにいっている”と田原医師の即断の声。

[...]

当てにいったスウィングはヘッドが軌道の途中で行き止まりとなる。田原理論の基幹である“ドローで、より飛ばすためのフィニッシュ”は右太ももの横までヘッドが回らなければならない。
自己暗示をかけ、改めて打ち出したわたしは驚く程蘇生していた。田原さんは患者であるわたしにとっての名医であり、スウィングの一言診断はカンフル剤に等しい。
---- 後略 ------
「右脳を使うゴルフ」 解説より抜粋。

田原プロには何度か一緒にラウンドしていただいているが、初めてスウィングを見たときには驚いた。何しろ飛距離が凄い。ドロー系の球でビューンと飛んでいく。
その後、テレビ番組に出していただいたりして、随分いろいろ教わった。
わたし等バンカーにつかまったらサンドウェッジだと思い込んでいたが、田原プロは「ピンが遠くにあるときは、ほら、こんな風に9番を持って開いて打つんですよ」と声をかけてくれたり、お陰でゴルフというものが一段と面白くなってきた。
プロは「ヨーロッパであんまり球が飛ぶので、皆がビックリしている」と話していたが、まさに一昨年は全豪シニアオープンでも優勝されているし、さすがだと思う。
ミュージシャンも同じだが、世界という大舞台で活躍出来る人というのは、そう多くはない。
わたしはそこにかなり性格的なものがあるのでは無いかと思っている。田原プロも青木功プロもそうだが、世界で活躍出来る人というのはまず性格が明るい。
そして決して外国人に対して気後れしない。
冗談をとばしながら、平気で外国人に近づいていく。
これは日本人にはなかなか出来ない。
---- 中略 ----
田原プロのような明るい性格はとても得な性格なのだから、絶対に生かすべきだ。もっともっと世界で大暴れして欲しい。
そのほうが、ファンとして応援しがいがある。
---- 後略 ----
「実践50歳からのパワーゴルフ」解説より抜粋。

わたしがここでいいたいのは、アマチュアゴルファーの多くが、とにかくダンプ一台以上 ものボールを打た無くてはゴルフが上達出来ない、と思い込んでいることに気づいて欲しい、と言う事です。

ゴルフ上達リズムシンクロ打法

しなり活用!森本式「リズムシンクロ打法」

しなり活用!森本式「リズムシンクロ打法」

しなり活用!森本式「リズムシンクロ打法」

VenusG「Pink x Purple」

VenusG「Pink x Purple」

子供にゴルフを教えたいが、どこから手をつけていいのか分からない方

これからゴルフを始めようとしている方

かつてゴルフをしていたが、途中でやめ、ブランクがあるけど再挑戦したい方

ハンディが減ら無くてゴルフに嫌気がさしている方

ドライバーが安定し無くてスコアがまとまらない方

どう打ってもドライバーの距離が伸びない方

練習、ラウンド回数が少なく、したがってスコアにならない方

とにかく楽にゴルフが上達したい方

もっと安定したゴルフがしたい方

グリーン周りのアプローチ・バンカーをなんとかしたい方

どうテークバックしていいのか悩んでいる方

セカンドオナーはもう沢山だという方

どの番手で打ってもボールが弱々しい方

トップの位置が分からない方

トップでゴルフクラブを肩に担いでそのまま打つ。

奥さんともプレーしたいが、教え方が分からない方

このような方でも、ゴルフが上達したければ簡単で確実な近道があるのです。

[...]

心配はいりません。わたしのゴルフ上達法はボールをしこたま打た無くてはならない、
とか、練習場でドライバーをぶん回す、何ていう方法では御座いません。

誰にでも実行出来る、非常に効率的でシンプルなゴルフ上達法なのです。

だからこそ、経験のない、ずぶの素人の娘をたった2年半でハンディ、
プラス0.9にする事が出来たのです。

勿論、貴方にも出来るゴルフ上達法です。

を覚えるだけでいいのです。

ましてや、これから子供にゴルフを教える方にとっては必見のDVDです。