14日間で子宮筋腫を…さんのマイページ

マスターオブ継続力 効果

マスターオブ継続力 脱!三日坊主!あなたも「継続力」が手に入る

貴方は「自分には継続する力がない!」と思っていませんか?

このサイトをここまで読んでいると言う事は、少なからず
自分の「継続する」という力に何らかの疑問を抱えていることだと思います。

しかし、ちょっと待って下さい。

貴方は本当に「継続する力」がないのでしょうか?

いいえ、決してそんなことは御座いません。
実はとてつもない継続力の力が備わっているんです!

事実、貴方は・・・

・毎日のように歯を磨いていませんか?
・お腹がすいたらご飯を食べていませんか?
・眠くなったら寝ていませんか?

これは、少なくとも一日1回、貴方がもし30歳であれば30年間、
60歳であれば60年間続けていることです。

「そんなの当たり前のことでしょ??」

という声が聞こえてきそうですが、このことは継続力と深い関係があるのです。

人間は欲求の動物です。そして、わがままな生き物です。

それを踏まえたうえで質問致します。

貴方は、何故、ご飯を食べるのですか?

「何故って、お腹がすくからに決まってるでしょ??」

貴方は、何故、眠るのですか?

「何故って、眠くなるから寝るに決まってるでしょ??」

今、非常に当り前のような会話をしましたが、ちょっと待って下さい。

逆に考えて「お腹がすかなかったらご飯は食べない」ですよね?
「眠くならなかったら寝ない」ですよね?

これも当り前の話ですよね?

実は、継続する事はこれとまったく同じ仕組みなんです。
眠い = 寝るお腹が減る = ご飯を食べる
「眠い」を更に細かく分析すると・・・
眠い → 体が疲れている ・頭が疲れている・お腹がいっぱい・安心している・暗い

「お腹が減る」を更に細かく分析すると・・・
お腹が減る → 運動をした・朝から何も食べていない・昼は少ししか食べていない・
美味しそうな食べ物を見る

等等挙げればきりがないのですが、何かのきっかけ・原因・環境があって、
はじめて「眠い」「お腹が減る」という風になる事が分かります。

ようするに何が言いたいかというと、これと同じように
継続する「きっかけ」や「原因」、「環境」さえ揃えてしまえば、ダイエット・英会話・早起き等の様々な目標も、いつも貴方が意識せずに行っている「食事」や「睡眠」等と同じように、“何の苦労もなく”自然に続けられるようになると言う事なのです。

マスターオブ継続力

マスターオブ継続力

マスターオブ継続力 脱!三日坊主!あなたも「継続力」が手に入る

マスターオブ継続力 脱!三日坊主!あなたも「継続力」が手に入る

実際に、何か続けたいテーマに沿って「きっかけ」「原因」「環境」を揃えた人たちは、
物事を例外なく何年、年十年と継続出来るようになっています。

これは、今までにわたしの研究に協力してくれた、数えきれない人たちが証明してくれている
まぎれもない事実なのです。

前述したように、「きっかけ」「原因」「環境」さえ揃えてしまえば、
一つの物事を“何の苦労もなく”何十年とつづけることが可能になります。

そして、そのすさまじい継続力は誰にでも簡単に発揮できてしまうものなのです。

何故なら、継続力とは持って生まれた精神的なものではなく、
いつからでも身に付けられる「スキル(技術)の一つ」にすぎないからです。

貴方は今まで、ダイエットや英会話、読書や早起き等、様々な目標を
精神力だけで達成しようとして幾度となく失敗してきませんでしたか?

それは、わたしから言わせてもらえば当たり前のことです。

世の中には、いろいろな“テクニック”や“やり方”が存在しますが、
そのどれもが結局は個人の能力や精神力に依存したものばかりです。

○○ダイエット法、○○勉強法、○○読書法、○○運動術・・・

これらは非常に有効なものであることには違い御座いません。

しかし、そのどれもが続けられることが大前提であり、
続けられない人(三日坊主の人)を考慮せずに
開発されたものばかりなのです。

ようするに、「つづけるためのスキル」を身に付ける前から、
急に意志や根性の力だけで結果を求めようとしているのです。

何度もいうようですが、努力や根性、やる気、意志等の精神的な力は
人それぞれに個人差があり、それを考えずに世間に出回っている方法だけに頼っても
物事を達成する事は必ずと言っていい程出来ません。

そのため、これだけ数多くの人たちがいろいろなことで挫折してしまっているのです。

貴方もこんな経験を繰り返していないでしょうか?

「様々なダイエット法を試してはいるものの、どれも効果が現れない・・・」

「片っ端から教材を勉強してみるものの、一向に英語を話せるようにならない・・」
「毎朝ジョギングを頑張るぞ、と決めても朝の眠気に勝てない・・・」

等等・・・、これら目標を達成出来ない理由は全て「続けられない」ことです。

世間に出回っている一つ一つのテクニック(やり方)は、ほぼ全て効果のあると
言っても過言では御座いません。

しかし、それを続けられるかどうかは、それを試した個人個人の問題なのです。

そして、多くの方たちが続けられない理由を自分自身の精神力の問題と勘違いして、
また新たに「自分でも続けられそうなテクニック(方法)」を探し始めるのです。

これでは、いつまで経っても同じことの繰り返しになる事はご理解できますよね?

物事には順序というものが存在します。
そして、何かを達成する為には、特にその順序が重要になってきます。

つまり、
つづけるためのスキル(技術)を身に付ける
          → そして、はじめて世間に出回っているテクニック(方法)を試す
この順序が非常に重要になってくるのです。

もっと言ってしまえば、この順序を守らない限り何をやっても必ずと言っていい程
失敗するといっても過言では御座いません。

これは、貴方が今まで経験してきたことを思い出して頂ければ実感出来るはずです。

そして、この継続力というのは精神的なもの(努力や根性、やる気や意志)ではなく、
スキル(技術)の一つにすぎないため、誰にでも簡単に発揮する事が出来てしまうのです。

Binder: 14日間で子宮筋腫を改善する方法のバインダー(日記数:2/全体に公開)