397時間動画パソコ…さんのマイページ

二級建築士。簡単合格法 レビュー

二級建築士。簡単合格法

banner1_28862.gif

N.K様より

和田様

和田さんの教えて下さった二級建築士短期合格法で学科試験に合格したN.Kと申します。

独学で勉強をしようとしてましたが、一向に成果が上がらずネットを眺めていたろこと、和田さんの勉強法を知って購入しました。正直最初は半信半疑でした。
こんな簡単なサイクルで合格できたら苦労しないと思っていました。
が、スケジュールを立てて勉強を始めてみた所、グングン効果が表れて
見事82点で一発合格する事ができました!

勉強期間は4月からスタートしたので、3か月です。
殆ど毎日勉強しましたが、トータルで10日程サボりもしました。
ですが、和田さんの勉強法は記憶に残るので3か月弱でもまったく問題御座いませんでした。

今後はこの勉強法を使い、福祉住環境コーディネーター、宅建等にも挑戦してみようと思います。
有難う御座いました。

※合格体験記を掲載しても宜しいですか?とお願いした所、
このようなメールが帰ってきました。

和田様

お返事有難う御座います。
合格体験記はぜひHP上で公開して下さい。
わたしのように、最初は半信半疑でも、興味を持って実際に
和田さんの勉強法で合格してくれる人が1人でも増える事を期待しております。

半信半疑でも良いので、たった3ヶ月だけやって見て下さい。
本当に1人でも多くの方が二級建築士に合格される事を望んでいます。

浦崎 将信 様より
この教材、凄いです。普通、資格試験というのは参考書を片手に必死になって勉強するものですが(わたしはそうでした)ですが、参考書で勉強すると、覚える範囲が広すぎてなかなか記憶出来ないし、時間ばかり過ぎて中途半端な試験勉強でした。
この教材は、問題集の選び方等も詳しく書いてあり、ほんとうに無駄のない勉強が出来ると思います。
頭に記憶させる方法や勉強スケジュール作成方法等は、本当に素晴らしいです。何故、わたしが以前試験の時この勉強法に気付かなかったのかと悔やむ程でした。
各学科試験の出題分類法や製図試験のポイント等も詳しく書いてあり、とてもいい
教材です。

最後に、この教材は二級建築士簡単合格法という名前ですが、勉強の仕方等は、
どんな資格試験の勉強にでも応用出来ると思います。
素晴らしい教材、有難う御座いました。

高橋 晃新 様より
わたしは、仕事で土地開発設計に携わることになりその関係で二級建築士を取得する様にと言われ、資格取得の為に学校へ通いたいが時間が取れず困っていた所、二級建築士簡単合格法を知り読ませていただきました。マニュアルを読んで、こんな簡単な勉強法で受かるのかな?と半信半疑でしたが、読み進める内に大いに納得しました。他の資格取得の際に勉強していた方法では、テキストを読み理解し問題集をただ闇雲に最初から最後までやっていました。いわゆる試験勉強の王道と呼ばれる勉強法です。
わたしは物覚えが悪いので最初に戻った時は完全に最初の問題を忘れていて、心が折れそうになりながらも何とか乗り越えて合格出来ましたが、マニュアルの過去門を使った勉強で記憶を効率的に上げるスケジュールにそって勉強をしていけば、わたしでも楽に合格出来そうだと確信しました。
このマニュアルは、二級建築士だけではなく他の資格勉強にも応用が可能だと思います。
わたしの様な社会人で資格を取ら無くてはならない方にはオススメなマニュアルです。

竹村 三朗 様より
「二級建築士。簡単合格法」には、その名のとおり、最小の労力で短期間に二級建築士の学科試験に合格する方法が述べられています。
わたし自身大学の建築科を卒業しているのですが、必ずしも講義で習った内容がそのまま建築士の試験に役に立つわけでは御座いません。
学校での勉強と、国家試験に合格するとではその内容や方法が異なるのです。
つまり試験に合格するには、合格する為の特別なテクニックが必要となります。
勿論時間をかけてがむしゃらに勉強すれば、合格するのかもしれません。
しかしそれでは、仕事が忙しい方等にとって、現実的な方法とは言えません。
わたしもこの教材に出会うまでは、まったく無駄な時間を費やして勉強をしていた、と実感しています。 もう少し早くこれを読んでいれば、と残念に思う程です。
この教材では、二級建築士に合格する為の具体的な情報、例えば最適な参考書や合格までのスケジュール管理等、効率良く学習する為の方法が詳しく紹介されています。
試験勉強をどう進めればいいのか分からない、勉強に時間が掛けられない、或いは合格するかどうか不安に思っておられる方には、特にオススメしたい教材です。

二級建築士。簡単合格法

二級建築士。簡単合格法

難波 充 様より
分かり易い、かんたん、月並みですが目からうろこでした。
勉強方法一つ、考え方一つでこんなに気持ちが高揚する。
このノウハウはほんとに分かり易い。
問題集の選定から、持ち込める法令集のことまで・・・最小限の努力で最大の効果が期待出来る、間違いない!
作者は、「やっぱり試験は要領よく勉強しないとね」と言っておられます。また、「資格は取ったもの勝ち」とも。まさにそのとおり。
「出来る出来ないか」より「やるかやらないか」わたしも大好きな言葉です
前を向いていきましょう。
二級建築士合格!この言葉を胸にしっかり刻み込んでやっていきましょう。
このノウハウなら結果はきっとついてきますよ。

畠中 導利 様より
わたしは今まで2級建築士は3回受験しました。合計では合格点を上回っていましたがいつも法規が少し点数が足りていないのです。法令集を持ち込みしてもダメなんです。
いったいどこを重点的に勉強すればよいのか・・・。タダでさえ、仕事量が多い職種なのに・・・。正直もうあきらめていましたが、もう1度チャレンジしてみようと思います。だって和田さんのマニュアルを読んでこんなに簡単に合格出来るんだったら頑張らなきゃ!って勇気が湧いてきたんです。
それにどうしてもっと早くこのマニュアルに会わなかったのか本当残念です。
ここに書かれているとおりやれば効率よく勉強でき間違いなく合格出来ると思います。
絶対に合格して喜びの報告したいと思います。

本情報教材は非常に分かり易く噛み砕いて学習法を解説していますがもし、どうしても
スケジュールの組み方等理解出来ない部分が出てきてしまった場合、遠慮なくメールを
送って下さい。 出来る限りのサポートをさせていただきます。

本情報教材を使って、見事 「学科試験」に合格された方の中で、合格体験記を送って
くださった方先着5名様に、合格祝い金として『1万円』プレゼント致します。
うれしいお便りをこころよりお待ちしております。

本情報教材を使って、見事 「二級建築士」 に合格された方の中で、合格体験記を送って
くださった方先着5名様に、合格祝い金として『2万円』プレゼント致します。
うれしいお便りをこころよりお待ちしております。

もし、わたしのここまで説明を読んで、まだ購入を迷われている方は、
無理に購入される必要はないと思います。
わたしも本当に必要としている方にマニュアルを売りたいですし
建築士になりたいと言う、強い意志を持った
貴方に合格して欲しいと、願っておりますので、
今回、このようなマニュアルを販売する経緯に至った訳です。

建築と言う職種は、景気にとても左右され易く
とても厳しい業界ですが、
建築士として成し遂げた仕事は、必ず何らかの形として
この世の中に残って行きます。

自分の子供にも自慢ができます。

歴史に名を残すことだってできます。

どうです? 二級建築士欲しくないですか?

「二級建築士何て無理だ。」何て思わないで下さい、
高卒のわたしにだって取れた資格です。
学科試験何て勉強法さえ分れば簡単です。

勉強時間は、1日33問(約1時間30分)X3ヶ月だけです。
貴方なら、簡単に取得できます。
専門家の先生や大学の教授が、高級な椅子にふんぞり返って
「二級建築士何て簡単だよ。」
と言っている訳では御座いません。

二級建築士とは程遠いと思っていたわたしが、
二級建築士を取得できた、勉強方法です。
そんなわたしが言う。
「二級建築士。簡単合格法」です。

出来るか、出来ないかではなく。
やるか、やらないかです。
やれば必ず結果はついてきます。

Binder: 397時間動画パソコン教室DVD4枚組のバインダー(日記数:2/全体に公開)