【M.R.M】吃音(…さんのマイページ

【M.R.M】吃音(どもり)・完全克服プログラム 口コミ

【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラム

 特定の言葉が言えない、練習すればする程悪化していく、という奇異な現象の

前に、わたしは成す術を持ちませんでした。

  言えない言葉のレパートリーが増えていく日々、そしていつか完全に失語してしまうのでは無いかという恐怖の中、約20年間を生きてきました。

  偶然知り合ったメンター(人生の師)から教わった潜在意識をコントロールするスキルはわたしに衝撃を与えましたが、それを吃音に落とし込み、自分以外の誰の吃音にでも適応出来る“改善メソッド”を確立するまでには、時間もお金もかかりました。

  はじめてメンターのセミナーに参加してからこのプログラムが完成するまでに5年はかかっていますし、その間、セミナーや関連資料にかけたお金は、覚えている限りで150万円以上にものぼります。

  でも何よりも、本業で培った『カウンセリング』というスキルと、吃音で苦しんだ20年間がコラボしたからこそ、このプログラムを完成させることができたのだと思っています。

それを踏まえた上で・・・

  以以前はこの【M.R.M】プログラムを、希望するクライアントさん

だけに45,000円で販売していました。

  この金額はわたしのもとに訪れたクライアントさんが、吃音を改善するまでにかかる最短の期間、つまり、1回15,000円のセッション6回分の、半分の値段です。

  これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思いますが、民間の吃音矯正所に通うと、大体30万円〜50万円くらいはかかってしまう現実を考えると(正直、比べたくもないのですが…)、わたしのプログラム参加費用はかなり破格だと言ってもいいと思います。

  ただ、今回改めて纏めあげたこのプログラムは、更に有効だと思われる海外の最新カウンセリング理論等も取り入れた、改訂版になっています。また、この後詳しく説明するのですが、貴方には精神的・金銭的なリスクのないように、対面カウンセリングだとどうしても難しい、全額返金保証もおつけしました。

  また、今回のプログラム教材には、手厚いサポート体制や補足教材をお付けしています。

  これだけのプログラムにしたのだから、以前販売した45,000円よりも高くなる事はあっても安くなる事等あるはずがないし、安くすべきでは御座いません。

  …ただ、わたしも現在は本業が忙しくなり収入も増え、少し「ゆとり」が出てからこう考えられるようになりました。

  「吃音者は日本だけでも100万人以上いるといわれているのだから、少しでも多くの方が参加しやすいようにするべきだろう…きっと前の購入者もわかってくれるのでは…」

  そして今でも忘れられません。17歳のある少年からの1本のメールがキッカケで、今回の参加費を決定する事になりました。

「重症のどもりで、日常生活が送れなくなって、現在は学校に行っていません。

親はわたしがいじめをうけているのでは無いかと心配していますが、本当はどもりが原因何て絶対に言えません。だから親に費用を負担して貰う事も出来ません。

厚かましいお願いですが、半分は今払いますので、後の半分は、お年玉を貰うまで持って貰う事は出来ないでしょうか?それがだめなら、毎月5000円ずつの分割払いではダメでしょうか?

わたしの住所や電話番号も全部お教えしますので、なんとかお願い出来ないでしょうか。」

  このメールで、大幅に参加費を下げようと決めました。

  以前、45,000円で参加してくださった方々の手前、余り失礼な金額には出来ないのですが、今回は45,000円よりも更にお安く提供しようと思います。

  もし、以前に購入された方がこの手紙をご覧になった場合、「同じ悩みを持つ人のため」と思い、どうか許して下さい。

  貴方も、これが吃音を改善出来る最後のチャンスと思い、真剣に取り組んで下さい。

  そしてこれが真剣に悩んだわたしの答えになりますが、今回の【M.R.M】プログラムは、前回販売価格の45,000円の更に34%以上オフの29,700円(税込)でお譲りする事に決めました。

  このプログラムに参加されるにあたって、29,700円以外に一切の費用はかかりません。

吃音(どもり)・改善プログラム
吃音(どもり)・改善プログラム
吃音(どもり)・改善プログラム
吃音(どもり)・改善プログラム
吃音(どもり)・改善プログラム

よくある質問

どのくらいの期間で改善できますか?

このプログラムは6週間プログラムです。
内容を忠実に行って頂ければ、基本的に6週間で吃音を改善する事が可能です。

しかし個人差はあります。早い方は6週間を待たず途中の段階で改善されますが、2度3度とプログラムを繰り返しながら2〜3ヶ月かけて改善のコツを掴み、そこから更に2〜3ヶ月かけてゆっくりと改善する方もいらっしゃいます。

6週間も半年も、人間の一生と比べたら対した差では無いと考えています。
それなので、早い方がいいというわけではなく、人それぞれペースというものがありますから、貴方のペースを崩さず、確実に実践していかれるのが理想です。

スピードは違えど、誰もが同じゴールに行き着きます。

年齢や性別は関係ありますか?

吃音(どもり)は、人間の認識がもたらす産物ですから、年齢や性別によって、治る治らないが決まることは御座いませんし、また治るスピードにも影響致しません。
吃音の治し方
症状が重いので改善出来るかどうか心配なのですが…

上記と同じ回答になるのですが、吃音(どもり)は人間の認識がもたらす産物です。そして病気(疾患)では御座いません。なので、症状の軽重は改善の可否に関係致しませんし、治るスピードにも影響致しません。

改善出来ない人はいますか?
また、いるとしたらそれはどんな人ですか?

残念ながら、改善出来ない人というのはいます。

前述したように、年齢や性別、症状の軽重で決まることは御座いませんが、別の要因で改善の可否が決まる事はあります。

では、何が改善出来る出来ないを決めるのかと言うと、それは意識が柔軟であるかどうか、変わろうという意思があるかどうか、他力本願ではなく、主体的に取り組むことが出来るかどうか、です。

要するに、やる前から「あれは出来ないこれは出来ない、これはやりたくない」等と、子供のようなことを言う方や、「この話は信じられない、この方法では自分は変われないと思う」等と、最初から聞く耳を持たない方は絶対に改善出来ないと言う事です。

再発したりはしないのでしょうか?

有り得ません。

吃音を本質的に改善すると言う事は吃音が気になら無くなる、吃音を意識し無くなる、と言う事です。これはもう、完全に乗り越えている状態です。

そこには「再発」という概念は存在致しません。

吃音(どもり)は、病気(疾患)とはまったく異なる問題なのです。

[...]

身体的なトレーニングは本当に必要ないのですか?

本当に必要ないです。

ここでいう身体的トレーニングというのが、「呼吸訓練」や「発語訓練」を指しているのであれば、それらは一切必要御座いません。

吃音は身体的な障害では無いため、呼吸訓練や発語訓練が吃音改善と直接結びつくことは御座いません。

プログラムの参加費用以外に、
何か購入しなければいけないもの等はありますか?

特に御座いません。

ノートとペンだけ用意して下さい。

何を準備すればいいですか?

 ・ノートとペン
 ・1日20分程度の一人の時間
 ・週に1度、2時間程度の一人の時間
 ・ネットの繋がるPC(もしくはスマートフォンorタブレット型PC)
 ・メールアドレス(フリーアドレスでも可)

上記を準備出来るのであれば、学生の方であっても、多忙な社会人の方であっても、プログラムを実践する事ができます。

子供の吃音に悩んでいるのですが、対象年齢はありますか?

明確な基準は御座いませんが、例えば、カウンセラーとやり取りが出来るくらいの年齢(目安として中学生以上)であれば実践は可能です。ただし、15歳以下(あくまで目安ですが)のお子様の場合、保護者様と共に実践する必要が出てくる可能性がありますので、該当する方で参加をご希望の場合は、あらかじめその旨をご理解の上ご参加下さい。

このプログラムは、一般的にいう自己啓発論であったり、心理学や脳科学の分野に属します。別のQ&Aでも申し上げたように、確かに年齢は関係ないのですが、ある程度の見識が要求されるため、社会経験が少ない未成年者だと、内容についていけない可能性が高くなると言う事です。

小学生以下のお子様の場合は、まだまだ自然に治る可能性がありますので、しばらく様子を見られることをオススメします。その際、どもりの事には触れず、ただ精一杯の愛情を持って接してあげて下さい。これが小さな子供の吃音が自然に消えていくコツです。

専用ソフトを導入(インストール)しても
電子書籍(PDFファイル)を見ることができないのですが…

お使いのPCの問題が考えられます。

出来る限りのサポートは致しますが、基本的にこちらで原因を特定する事が出来ませんので、サポートにも限界があります。その場合は、PCに詳しい方に直接聞いていただく等の対応をしていただき、問題が解消されてからお申込み下さい。

もしくは、ダウンロードはお諦めになられて、冊子配送版をお申込み下さい。また、このような事情で申し込み期限に間に合わなかった場合は、ご一報下さいませ。その際は個別にお申込みを受付させていただきます。

WEBビデオセミナーは、PCではなく、スマートフォンやタブレット型PCで見る事はできますか?

可能です。

ただし別の欄にも記載していますが、マニュアルに関しては、ダウンロードファイル(PDF)ですと、快適性に問題がありますので、冊子配送版をご注文される事をオススメしています。

19,700円(税込)以外に費用はかかりますか?

いいえ、かかりません。

これは、6週間のプログラムになっていますが、ご負担いただくのは、最初にお支払いいただく19,700円(税込)のみとなります。これ以外は一切かかりませんのでご安心下さい。

海外からでも購入できますか?

可能です。

ただし、お支払方法はクレジットカード決済のみとなります。また、海外への冊子配送はいたしておりませんので、商品種別はダウンロード版のみとなります。

アスペルガー症候群治療法
自律神経失調症治療方法
あがり症克服
一条式どもり改善術
どもりなら!一条式どもり改善術
一条式どもり改善術
一条式どもり改善術
3ステップどもり(吃音)解消プログラム