おとみさんのマイページ

チョコレート効果♪ 1

おはようさんです♪和田登美子です。 6月9日(金)のメールマガジンをお届けします。   昨日のメールマガジンで、ーーー芒種(ぼうしゅ)の芒という字は、稲などの穂先にある針のようなもののこと。種は、たね♪ーーーの「葉先」は、「穂先」です。すいません<(_ _)>   3日ほど前、お三時に、コーヒーだけ!が、何日か続いたので、たまには、ちょっと覗いてくるかと、商店街の中のお菓子専門のチェーン店へ、久しぶりに行って、びっくり(^^;  お菓子というと、健康志向の人とは、無縁?!なんて、思っていましたが・・・。 それは、私のとんでもない思い違いだったのネ(^^;   最近「チョコレートダイエット」なんて、言葉がある、ちょっとお高い、健康志向のチョコレートが、ズラリと並んでいました(◎_◎;) Mo社、Cacao70、88、・・・・・、 Me社のCACAO72%、86%、95%、・・・。 などなど(◎_◎;) 流行りのカカオが山盛りのチョコレート達です!   最近、話題のカカオポリフェノール、ポリフェノールは、動物には存在しない、植物特有の生体成分です。 フラボノール、イソフラボン、タンニン、カテキン、ケルセチン、アントシアニンなどの総称です。 ポリフェノールとは、植物の樹皮や表皮、種子などに含まれます。 色素成分や苦味・渋味成分で、自然界には何千種類も存在すると言われています。 虫や小動物などによる攻撃や、光合成のプロセス、紫外線により生じる活性酸素から、植物が自らの生命を守るために作り出す物質です。 ポリフェノールには、コレステロールの酸化を抑制し、活性酸素の働きを抑えるという効果があります。 カカオポリノフェールは、LDLコレステロールの酸化を防ぎ、動脈硬化を予防します。ストレスに対しての抵抗力が向上します。花粉症などのアレルギー症状の緩和に役立ちます。脳で満腹中枢を刺激して過食を抑制し、ダイエットに役立ちます。血糖値の上昇を緩やかにし、空腹感を抑えます。 などの効果が、期待できます(^^)/  続く♪   では、素敵な週末をお過ごしくださいませ! ありがとうございます。      和田 登美子 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆ お申込み、お問い合わせは、   10時〜19時は、フリーダイアル 0120−255−243ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆ 講座のお申し込みは、こちらからもどうぞ.。  6月13日(火)京都教室 「真おばんざい塾基本12ヵ月」 6月14日(水)京都教室 「真おばんざい塾基本12ヵ月」 6月16日(金)京都教室 「真おばんざい塾基本12ヵ月」 6月23日(金)東京教室 「真おばんざい塾基本12ヵ月」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★感想をお聞かせくださいネ。         ⇒ tmk14@nifty.comーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー志が仕事を成功に導く2万が人生を変えた「個の花道場とは」http://mekiki-konohana.meーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Tags: なし
Binder: おとみのバインダー(日記数:1098/全体に公開)