への河童さんのマイページ

10月18日(水)・ドライバーの日

 おはようございます。

自然の摂理とは申せ、こうも悪天候が続きますといい加減うんざりの毎日ですが、今日も夜にはニッポン列島全域で崩れそうな天気予報です。

挙げ句に台風21号、こいつが悪天候に猶更弾みをつけそうですから困ったものです。

さて今日10月18日は「ド(10)ライ(1)バー(8)」の語呂合せから、トラックやバス、タクシーなどのあらゆるプロドライバーに感謝するとともに、プロドライバーの地位向上を目指す日として物流産業新聞社が制定した 「ドライバーの日」 です。

折りから最近「あおり」運転が問題になっていますが、私も何度か大型トラックに後ろからあおられて怖い目に遭ったことがあります。

こういった悪質ドライバーは激しく取り締まってビシバシ検挙して欲しいものですネ。

それではどちら様も今日も生憎の天気ですが、足下に気を付けながらぼちぼち張り切って1日を明るく元気に健やかにお過ごし下さい。

今日も一日ご安全に

Binder: への河童のバインダー(日記数:8416/全体に公開)