ジニアス記憶術さんのマイページ

ジニアス記憶術は本物?

川村明宏のジニアス記憶術

l_3dc5e6fbc5334fec27d18b979793322dc8df5ad2

つい最近まで急激に記憶力が落ちて悩んでいました。

法学に興味を持ち勉強はしていたものの
日に日に記憶力がなくなっていくような感じを受けていました。

昔から暗記する事は嫌いでしたが、
ここ最近はそれが更にしんどくなってきているのが分かりました。

このままだと人生がすごく不安で悩み続けていたのですが、
この記憶術を見つけてからは不安がなくなりました。

記憶する事がこんなに簡単なことだった何て思いませんでした。

それ以来、勉強も楽しくなり行政書士の資格も難なく取得しました。
今は暗記する事が本当に楽しいので六法暗記等も個人的にしています。

l_d2fd2b9d6131b32faccddc2204f4dad87cc7ec04

わたしはプログラマー歴10年程になるのですが、
会議や打合せに ついて行けないことや、
記憶力や理解力がないことにずっと悩み続けていました。

例えば、打合せの要点をメモするのですが、
そのメモをしながら打合せの内容を聞いていると、
話の内容が理解できず、次の話しに移っていたりして
してしまうと、今までの話の内容が忘れてしまうのです。

メモしながら内容を聞いてみているのですが、
重要なことをいつも思い出せずにいました。

いつも人間より覚えていなかったり、
そのときは理解できていると思っているのですが、
後で思い出そうとすると全然覚えていなかったり。

このような状況を打破したいと思い
川村先生に相談する事にしました。

この記憶術を試してからは会議での内容も
忘れることがなくなりましたし、
なによりも直ぐに覚えられてしまうので仕事の効率が倍以上に上がりました。

今まで難しかった本がすんなりと理解出来るようになりました。
本当に有難う御座います。

l_14a8a2fd6c7eb82671fb7a9837291da7d321e547

受験勉強が始まった時から記憶力に悩み、
毎日勉強する事が本当に苦痛で何をしても頭に入ってきませんでした。

自分の記憶力のなさにコンプレックスを感じすぎて、
立ちくらみ、下痢、皮膚のかゆみ、肩こり、倦怠感、疲れやすい、
めまい、フラフラする、眠れない、起きるのがつらい等症状が出てきました。

精神的にも、覚えられないことに不安を感じ、
大学受験の恐怖心におそわれたり、
イライラしたり落ち込んだりとボロボロの状態でした。

そのときにこの記憶術を親友のお母さんから紹介され1度試してみました。

実際にこの方法で勉強を試してみると何の苦労もなく覚えることができて、
いやいや勉強する事がなくなりました。

それからは、今まで体に起こっていた症状も、
精神的な疲れも一気になくなり
目標の大学に合格する事ができました。

勉強もそうだけど、体の異変や精神的な疲れがなくなったことが一番うれしいです。

l_1f440c7c2a3312713489628e93349bdce25fa542

最近何故か記憶力が悪くなり大切なことや、
昨日食べた夕飯等が思い出せないことが多々ありました。

記憶力を上げて言われた事を直ぐに理解でき、
直ぐに覚えたりする方法はないかとずっと探していました。

今までも何度か記憶力を上げるセミナーや
書店で見つけた 記憶力が 上がる本を試したのですが
一向に上がることは御座いませんでした。

歳も年だし記憶力が低下するのは仕方のないことかと思いつつも
いろいろ探し続けていた所でこの記憶術に出会いました。

「記憶術に年齢や能力何て関係ない」と言う事は本当にそのとおりで、
今では一ヶ月のスケジュールを手帳を見ないで言えるようになりました。

人間の脳は全て一緒だと言う事を改めて実感しています。

記憶術ランキング

l_81cefa58eab37f01fdc27fec9ebc7faef15a257c

小学校のころから物覚えが悪いと言う事は実感していました。

親が教育熱心だったので塾や教室に通う毎日だったのですが、
それでもクラスでは平均以下の成績で自分に劣等感を持っていました。

高校では何とか勉強についていけたのですが、
大学に入り2年生をもう1度やり直さないといけない状態で
すごく落ち込んでいました。

勉強をさぼっているわけでもないし、家でも毎日勉強している。
それでも大学の勉強についていけなかったのです。

このまま大学を中退しようと考えていたときに
この記憶術を見つけました。

そのときは中退する決心がついていたので、
なんとなく試してみる 感じだったのですが、
勉強が思うようにはかどり今まで難しいと思っていた科目が
どんどん理解出来るようになりました。

大学を中退し無くて本当に良かったです。

このまま大学を卒業出来る自信と実力もついたので、
ますます勉強に はげみたいと思います。

ジニアス記憶術

ジニアス記憶術
ジニアス記憶術
ジニアス記憶術
川村明宏のジニアス記憶術
川村明宏のジニアス記憶術
川村明宏のジニアス記憶術

Binder: ジニアス記憶術のバインダー(日記数:2/全体に公開)