韓国語光速インストー…さんのマイページ

韓国語光速インストール学習法【感想・口コミ】

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!〜通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開〜【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法】

l_7973c629d85dc2510878a77ed04370d7af6294e1

わたしの韓国語学習法の教材内容は大体お分かりになったと思いますが、
それでも「本当に韓国語会話が出来るようになるの?と心配されているかもしれません。

この教材では、初心者の方やなかなか上手くならないと感じている方でも、
上手く話すことが出来るように作っています。

次に教材の特徴を6項目にわけてご紹介します。

l_bef5f60529d3b1ff4ae95890d909476e3d9005fd

どんなに韓国語が難しいと悩んでいる人にでも、
韓国語は簡単だと分かっていただくというコンセプトで、
だれでも実践出来るものにしようという方針のもと、教材を作りはじめたのですが、

文章だけ、音声だけではどうしても伝えきれないことが多すぎてしまう・・、
と言う事で、文章とイラスト、そして音声を使って説明する事にしました。

問題はその内容・・・
本当は一対一の個人授業をするように対面でやるのが良いのですが、
実現はなかなか難しいなと悩んでいた所、ある友人から意見があったのです。

「いっそのこと授業内容を記録して、それを教材として使っていただくのはどう?」

確かにその方が自然に聞いて頂けると思いますし、
テキストでも音声でも貴方の目の前でレッスンを行うような表現形式になります。

目指すは韓国語授業の実況中継!と言う事で、
今までわたしがアドバイスしてきた人のデータを再度収集し、
多くの方がつまづきやすい所を中心に
韓国語の基本を直接貴方にアドバイスする形式で作成しました。

l_a2a91c7a3fbeb037b1a3194f32e785ccee417a84

誰にでも出来る内容で作成しましたが、続けられる内容でなければ意味が御座いません。
毎日、長時間の内容を繰り返すようなものであると、
続けられなくなってしまうことも予想されます。

そういった事態を避けるため練習内容を細かく分けることにしました。

大項目から小項目に分けて、一つの練習を約15分程度にするようにしています。

更に、最初は50単語程度しか知ら無くても
韓国語での会話を体験頂けるようしたうえ、
学んでいただくセリフは今日貴方が韓国に行ってもすぐ使えるような
韓国語で会話する事が仕事だった日本人だからこそお教え出来る
実践的な内容になっています。

また、学んだセリフを幹として、そこから更に表現力を増やすため、
テキストのセリフに連動した問題集「練習シート」もつけました。

「練習シート」を通じて、
韓国語のしくみと応用力をみっちり身につけることができます。

l_8d464aef7e3cacf18b108dc8a2e3bf3a90dedd8c

「ただの練習だけだったら面白くない。
やっぱり、実際に韓国語で話せるようにならなきゃ意味が無い。
韓国語で話せる場を作りたい。」

明確なゴールを決めることは、望みをかなえるために必須です。
そして、貴方にぜひ韓国語で会話する楽しみを味わってほしいと思いました。

そのため、韓国人と出会う機会を作るのが難しい方、
急に韓国人と話すのはちょっと恥ずかしいと感じる方でも
貴方の韓国語を相手に聞いて貰うことが出来るようにしました。

教材で学んだセリフを実際に練習してみる場として、
電話やスカイプを利用して

元サムスンの技術通訳と
実際に韓国語でレッスンして頂けます。

もし貴方が誤解している部分や通じにくい箇所があれば
どういうふうに話せば伝わるのか
同じ経験を経てきた日本人だからこそお伝え出来るアドバイスも
その場で受けて頂けます。

まずはわたしと韓国語で会話してみることを最初の目標にして、
韓国語は「カンタン」なんだと実感してみて下さい。

韓国語勉強法NAVI〜韓国語の覚え方〜

l_e388ea86ee067ee01ff0faa429ee376d76286b31

自宅でひとりで勉強していると、
やはり自分の発音が正しいのか判断出来ないという声がありました。

教室や個人レッスンだと講師が一回一回矯正してくれるでしょうが、
忙しくて独学を選択せざるを得なかった方には、
CDを聞いているだけではこういった部分も難しく感じます。

今回作成した教材では、貴方がひとりで学習していても
韓国語は簡単なんだと感じてほしいという方針で作ってあります。

そこで教材では正しい発音はどのように声を出して行けば良いのか、
また、それをどうご自身でチェックすればいいのか詳しく説明している上、
更にお手本として韓国人がセリフを読み上げた音声も差し上げますので、
発音で悩むと言う事は金輪際無くなるはずです。

勿論ご希望があればスカイプレッスンを通じて、直接発音指導も致します。

l_9c36f928114f8a5bc6d2df11d6fd22367cf59dc2

言葉は使いつづけると言う事が上達の秘訣です。
と言う事は、教材を全てやり終えた後、
どのように勉強を続けているかも悩みの種になります。

そこで、韓国語光速インストール学習法では「実践編」と名付けて、
ご自宅いながら韓国語に触れられる環境が作るために、
ネットで韓国語を楽しむ方法を紹介する受講者さま専用サイトを作りました。

K-POPで韓国語を勉強する方法から、
無料で使える中上級向けインターネット韓国語講座まで
「日本で随一の進化する実践的韓国語教材」を目指して更新を続けています。

l_11842d2d2dc9b8638f9bb8bd62661114f8ed30a4

レッスンを行うにはいつも、どうしても時間と場所とお金がかかってしまう。
何時でもレッスン出来るようにならないのか・・・。

そのご希望を受けて、テキスト・音声をダウンロードで提供出来るようにしました。

教材をiPhoneやスマートフォンに入れて持ち運びする事により、
何時でもどこでも場所と時間を選ばず学習を進めて頂けます。

しかも、スマートフォンでスカイプを使えば、外出先からもレッスン可能です。

仕事に家事に子育てにと、普段忙しくても勉強を続けたい方に最適です。

※ダウンロードの詳細のご案内は教材と一緒にお受け取りいただく資料の中に記載しています。

> [...]
1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!〜通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開〜【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法】

Binder: 韓国語光速インストール学習法のバインダー(日記数:2/全体に公開)