藤代 洋行さんのマイページ

社会風刺は日本の民主主義に必要だ!

風刺はジャーナリズムに似ている。

欧米では政治、社会、宗教を風刺するお笑いが多いです。
昔の日本は「経済一流、政治三流」といわれていましたが、現在の日本は政治、行政、産業、メディアすべて偽装だらけの三流以下になってきました。

特に日本のメディアの質は最悪だと思っています。
「メディア同士が検証すれば世の中が良くなる」と思って社会風刺をしています。
メディアが変わればおのずと忖度がなくなるので、政治、行政、産業も変わります。
日本は、「アンフェア」だと自信を持っていえます。

新聞社のビジネスモデル

新聞社から(販売店に過大なノルマ)押し紙〜
新聞部数(購読者数)まぼろし〜
新聞に折り込まれる折込チラシ『広報いたばし』の手数料収入水増し〜
あむあむあむ(税金ちょろまかす)
そろりそろり(自分に都合が悪いとしらばっくれる)

Tags: なし
Binder: 藤代 洋行のバインダー(日記数:2/全体に公開)