りーちゃんさんのマイページ

雨で透ける、プレイボーイのODM

ドイツのプレイボーイのODM事例。

ぱっと見たところ普通の広告にしか見えませんが、実は湿気に反応する特殊なインクと特殊な紙を使って作らていて、雨が降ると広告の絵が変わる仕組みになっています。

通常がこんな感じ。日頃からR15(笑)

そして雨が降ると、おおおおおおっと(笑)

男なら思わず立ち止まって、写真撮っちゃいますね!

ただ、このblogのようにビフォア・アフターを見せると「おぉ!」ってなりますが、実際の所この変化の様子を目にする時って雨が降った瞬間?な訳で、ほぼないですよね。そうなると単なるエロい広告になってしまうのか。。ドイツの天候を知らないんでなんともですが。

アイディアはおもしろいけど、実際におもしろさが伝わるのかは難しかったりするのかなぁと思いました。

Binder: りーちゃんのバインダー(日記数:310/全体に公開)