いさみさんのマイページ

くすくすの湯

2009/10/17 08:00


先日日ごろの疲れを癒しに、新しい温泉開拓に行ってきました。今年10月現在で、山口県内で一番新しい温泉です。「くすのき温泉 くすくすの湯」 2009年8月オープンの宇部市初の公共日帰り温泉施設です。場所は、旧楠町で、楠テニスコートの近くです。 建物の外観は、温泉施設とは思えないモダンな造りで、温泉施設とレストラン休憩施設があり、それを繋ぐガラス張りの通路という構成になっています。建物には山口県産の木がふんだんに使われていて、自然な空間が味わえます。 温泉は、ほぼ透明のPH9.0単純温泉(源泉かけ流し)です。 温度はそんなに熱くはなかったですね。 お湯の質としては、まぁ・・・普通かなという感じでしたが、きれいなので良いと思います。 つるつる感は、少なめでしたね・・・。 風呂は、檜風呂と岩風呂があり、月?によって男・女風呂が入れ替わるそうです。 今回は、檜風呂の方でした。 内観も県産檜が使われていて、自然の中のような癒される空間を味わえますね。 何といっても施設が新しいので、気持ちがいいですよ。 洗い場は広く、ボディーソープ、シャンプーがあるのでタオルさえ持っていれば気軽に入れます。 そうそう、サウナもついてましたよ。 入浴料は、600円でした。  温泉以外では、休憩室も広くて充実しているし、 レストラン(食堂)も併設しているのでゆっくりできますね〜。 風呂上がりには定番の牛乳やソフトクリームがあります。ゆっくりできて、さいこーです。この日は2時間居座りました(笑)  この施設の場所は、旧楠町・・・そう、相当田舎で周りには何もないです。しかし、ゆっくり癒されることが目的ならば、全然OKでしょう。気軽に行けそうなので、ドライブの途中とかに良さそうですよ。温泉好きな人は、一度行ってみてください。 山口の温泉のひとつとしてお勧めします(^^


Binder: やつみのバインダー(日記数:794/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=11269&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.