嘉手苅 愛 0000…さんのマイページ

良い情報!でも疑問も残る赤ちゃんの肌のニュース

沖縄県の那覇・浦添・南風原で、ベビーマッサージ・スキンケアなどの親子教室と、赤ちゃんフォト撮影を行っております。

講師の嘉手苅 愛(かでかる あい)です。

訪問ありがとうございます。

教室スケジュール/教室メニュー/お客様の感想/アクセス/申込・問合せ

こんにちは。

先週土曜のYahooニュースで

「「バリア機能」弱い赤ちゃんの肌、冬の乾燥から守る…アトピー性皮膚炎も予防」

という記事を読みました。

「バリア機能」が十分でなく外からの刺激に弱いという。かさつくだけでなく、あせもなどの肌トラブルも起こしやすい。「スキンケアをしっかりして乾燥しないようにすることが大切です」

って。

私がベビースキンケア教室でお話する内容と重ります。^^

うん。うん。

すごく共感!

で、最後にどうやってケアするの?

っていうまとめの部分。

それがこちら↓

・ ボディーソープをよく泡立て、手でやさしく洗ってから、しっかりと流す

・ 風呂上がりはタオルでそっと押さえて水分を取る

・ 入浴後はすばやくクリームなどで保湿。よだれやおしっこの汚れを拭き取った後もこまめに保湿する

・ 暖房をきかせすぎず、加湿器を使うなど湿度管理にも留意する

これらはベビースキンケア教室の中で日々お話してるので、赤ちゃんのお肌のケアの事をこうして取り上げてくださるのは嬉しい?

でもでも。

う〜ん、すごくわかりやすくて親切なようでいて・・

実は実は、足りない・・^^;

・ボデーソープってどんな?

・そっと押さえて水分残らない?

・クリームなどって?

・おしっこの汚れを拭き取った後洗わず保湿していい?

って、疑問が出てきませんか?

こうゆう細かな事って、ニュース記事ではきっと書ききれないんですよね。。

でも、そこも解決したい?

今日はベビースキンケア教室でその辺りも、しっかりお話ししたいと思います♪

午前も午後も、プライベートレッスンで張り切ってますよー。

将来のスベスベお肌の基礎作り、楽しくやっていきましょうね。^^

沖縄の赤ちゃん親子教室 かでかるあい

細かなこともちゃーんと知りたいって方は、こちらのプライベート教室へお越しくださいね。>>

沖縄赤ちゃん親子教室あやぱに10:00〜17:00/土日定休
沖縄県那覇市樋川1-12-48-402

・090-1467-8377
・教室メニュー
・教室開催のスケジュール
・お客様からの感想
・各教室へのアクセス
・ご予約とお問合せ

※移動中や教室中で電話にでられないことがございます。折り返し電話させていただきますので ご伝言をおねがいいたします。

Binder: 嘉手苅 愛 00008902 沖縄のバインダー(日記数:1288/全体に公開)