嘉手苅 愛 0000…さんのマイページ

あかちゃんに必要な保湿剤の量ってどれくらい?

沖縄県の那覇・浦添・南風原で、ベビーマッサージ・スキンケアなどの親子教室と、赤ちゃんフォト撮影を行っております。

講師の嘉手苅 愛(かでかる あい)です。

訪問ありがとうございます。

教室スケジュール/教室メニュー/お客様の感想/アクセス/申込・問合せ

おはようございます。

ベビースキンケア教室では、0歳からの乾燥対策のひとつとして、『保湿』 についてお伝えしています。

「え!赤ちゃんが乾燥???」

と思ったあなた!^ ^

大人と同じように

いえいえ。

大人以上に!!

赤ちゃん乾燥していて、保湿が大切なんですよ。^^

ですので教室では、保湿のこんなポイントをお話ししています。

・保湿が必要な理由
・赤ちゃんのお肌に必要な保湿剤の見つけかた
・塗り方
・乾燥しやすい部分
・保湿のタイミング
・声のかけ方

と、保湿ひとつでもこんなにポイントってあるんですよね。

その中で、今日は『塗り方』について、少しお伝えしますね。

baby001_3.JPG

お風呂の後って、裸だから保湿のスキンケアを行っているママも多いと思います。

でも、赤ちゃんに必要な保湿剤ってどれくらいの量がご存知ですか?

赤ちゃんには、たっぷり使ってあげてくださいね。

「どうして?」

って思ったら、例えばママご自身のスキンケアについて考えてみましょう!

ママもお風呂上り、スキンケアしますよね。

乾燥しているな、とか調子が良くないな。。

という時は念入りにたーっぷりスキンケア剤つけませんか?^^

化粧水にクリームに、時にはパックもー。

なんて。

忙しい育児の合間を塗ってでも必ずやりたいですよね。

赤ちゃんは常に乾燥した状態です。

だから保湿剤はたっぷりつけてあげてくださいね?

baby099_23.JPG

多いかな?ってくらいでも大丈夫。

赤ちゃんはベタベタ、気にしません。。^^;

でも今の時期、保湿剤はつめたいから、ちょっとだけきおつけて欲しいこと・・

ママの手にとってから、ママの手をこすり合わせて温めてから

使いましょうね。

(ベビーマッサージしたことある方は、オイルの使い方と一緒です♪)

P1220790k%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%82%81%E4%B8%8A%EF%BC%89.JPG

実はママよりもデリケートな赤ちゃんのお肌。

大切に育てていきたいですね。

では、また、ブログでお肌ケアについてもお話させていただきますね。

最後までお読みくださりありがとうございます。^^

もっと詳しく総合的に知りたい、って方はこちらのプライベート教室へお越しくださいね。>>

baby116_1.JPG
沖縄の赤ちゃん親子教室 かでかるあい

沖縄赤ちゃん親子教室あやぱに10:00〜17:00/土日定休
沖縄県那覇市樋川1-12-48-402

・090-1467-8377
・教室メニュー
・教室開催のスケジュール
・お客様からの感想
・各教室へのアクセス
・ご予約とお問合せ

※移動中や教室中で電話にでられないことがございます。折り返し電話させていただきますので ご伝言をおねがいいたします。

Binder: 嘉手苅 愛 00008902 沖縄のバインダー(日記数:1339/全体に公開)