T14senoさんのマイページ

わくわくアウトドアイベント

2017年10月7日 服部緑地公園

地区のイベントに参加しました。

5つのコーナーを回って防災やボーイスカウトのことを学びます。

最初のコーナーでは、非常時に役立つものを考え、

そのカードを1種類ずつ選ぶゲーム。惜しくも懐中電灯を取り忘れ。

こちらは防災クイズのつりコーナー。

まず、本結びで釣竿を作って、

お題(例えば救急車を呼ぶ電話番号は?)に対する答え(例えば119)を釣るゲーム。

こちらは2択や3択のクイズに答えながら

ゴールを目指すゲーム。

外国の制服を着たベンチャースカウト(高校生)担当のこちらは外国旗を当てるクイズ。「これは?」

「ブラジル!」「正解!」

右のお兄さんは14団のベンチャーだよ。みんな分かってたかな?ちなみに着てるのは今年の6月まで1年間留学してたアメリカで所属していた団の制服です。

こちらではありもので担架を作る体験コーナー。難しいな!

教えてもらって何とかできました。

5つのコーナーを全て回った後、最後にクリアのスタンプをもらって、記念バッジをいただきました。

お弁当を食べて、次は「服部緑地ふれあい祭」のコーナーを回ります。

ポニーの体験乗馬コーナー。

みんな凛々しいです。

エサやりも体験しました。

ふれあい祭のスタンプ3つで体験できるカート。

ハンドル操作がちょっと難しいです。

コーナーリングもバッチリ!?

他にも顕微鏡コーナーや、

クラフトコーナーなど盛りだくさん。

トトロの鉢巻き、決まってる。

松ぼっくりのつりコーナー。楽しいお祭りでした!

Tags: なし
Binder: T14senoのバインダー(日記数:210/全体に公開)