ゆかりさんのマイページ

花蓮ーかれんー

周平は、東京の大学を卒業後、地元霞ヶ浦西岸の地方都市で「家業の蓮根農家を継ぐかどうか…」将来に迷いながら、設計士として建築会社に勤務している。故郷に戻って来た幼馴染み・陽子と再会し恋心が再燃する中、日本に留学するも夜はホステスとしてアルバイトをする、タイ人ホステスの「カレン」と出会う。たしなみや慎ましさを持ったカレンに惹かれていく周平…。恋、将来…狭間に揺れて気持ちの定まらない周平は、自分や自分の取り巻くものを、徐々に見つめ直していく。

監督:五藤利弘

原作:パトリス近藤

茨城県霞ケ浦を舞台に

設計士の青年とタイ人ホステスの恋愛模様を描いた

心温まる作品です。

設計士・周平役は三浦貴大さん。

お父さん‥超一流俳優の三浦友和さん

お母さん‥元国民的歌手の山口百恵さん

お兄さん‥ミュージシャンの三浦祐太朗さん

といった華麗なる芸能一家で育った実力派俳優さんでございます。

お兄さんがお母さんの後を継いで、弟さんがお父さんの後を継いでいるんですよね。

ある意味、こっちのほうがドラマチックかも・・。

タイ人ホステス・カレン役はキタキマユさん。

キタキさんといえば・・

昔、常盤貴子さんと深津絵里さん主演の連ドラ「カバチタレ」の

主題歌「Do you remember me」を手掛けた方で有名ですよね。

やっぱ、ポップで心躍る曲で素敵です。

今、女優さんとしてご活躍されているんですね・・。

キタキさん、日本人なのにタイ人役・・。

昔、香取慎吾さんがドラマ「ドク」でタイ人のドク役を演じていましたもんね‥。

お相手役がとんねるずの木梨さんの奥さん・安田成美さんに恋してね・・。

顔立ちを見て、タイ人っぽいなと思って

キャスティングするんですね・・。

それなら、この作品にネプチューンの名倉師匠をキャスティングしてほしかったな笑

カレンの父役として笑

リアルタイ人ですもの笑

この2人の共演を見ていたら・・

貴大さんのご両親を想像させる感じがします・・。

舞台が茨城だもの・・。

何もない街から

朝ドラ「ひよっこ」のおかげで

一気に知名度があがってね・・。

「ひよっこ」と同様、この作品見て

茨城行きたいなと思う人たちが増えるかもしれませんね。

Tags: なし
Binder: ゆかりのバインダー(日記数:3445/全体に公開)