ゆかりさんのマイページ

ルームロンダリング

8歳で天涯孤独の身となってしまった八雲御子。そんな御子の前に叔父の雷土悟郎が現れ、住む場所とアルバイトを用意してくれることになった。そのアルバイトとは訳あり物件に住み、部屋の履歴を帳消しにする「ルームロンダリング」という仕事だった。このアルバイトを始めたことで、幽霊が見えるようになった御子は、幽霊と奇妙な共同生活を送り、彼らのお悩み解決に奔走させられる。そんな中で御子は失踪した母親と再会を果たすが……。

監督:片桐健滋

あのレンタルチェーン「TSUTAYA」が主催する映像企画発掘コンペ2015で準グランプリを受賞された片桐健滋監督の長編作品、この作品、昨年11月に毎日放送でその後の話をドラマ化しているのです。この夏はやっぱり心霊もの映画ですよね。

主演は今をときめくモデルで女優の池田エライザさん。親指姫の子です(笑)

映画を見てから、そのあとが気になればドラマを見ればいいし、

映画だけ見ればそれでいいやと思う人もいるかもしれない。私は何も言えません。見てから考えます。

Tags: なし
Binder: ゆかりのバインダー(日記数:4054/全体に公開)