ゆかりさんのマイページ

リラックスアロマテラピー134号。

2019/07/17 19:31



 

リラックスアロマテラピー134号は、

南国をイメージしたみずみずしい柑橘系の香り

「ライミーバケーション」が付いています。

 

今回の精油図鑑は、アンブレットです。

 



 

アンブレットはアオイ科の常緑低木で

別名ムスクシードとも呼ばれています。

主な産地は、西インド諸島・中国・インドネシア・マダガスカル・アフリカなどで、

種子の水蒸気蒸留法で精油が抽出されます。

 

甘さと酸っぱさを持つ、重く陶酔感のあるムスクの香りがする精油です。

 



アンブレットは、香水の安定剤や基調剤として使われており、

その香りを使用することで動物の保護にも繋がる心強い精油です。

原産地のアジアでは、スパイスとして長く利用されており、

アラブではコーヒーの香り付けなどにも利用されています。

またアーユルヴェーダでは、生薬としてもアンブレットは利用されています。

 

心への働き‥ストレス緩和・神経疲労緩和作用。

      気持ちを整える作用。

      セクシー気分にさせる作用。

体への働き‥疲労・筋肉痛改善作用。

      腹痛・下痢緩和作用。

      PMS軽減作用。

肌への働き‥乾燥肌や老化予防作用。

 

美しさを際立たせるための芳香浴として利用するといいでしょう。


Tags: なし
Binder: ゆかりのバインダー(日記数:4054/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=11758720&f_code=1



Copyright(C)2019 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.