ゆかりさんのマイページ

リラックスアロマテラピー136号。

リラックスアロマテラピー136号は、夏に涼を選んでくれる和精油配合の香り「サマープレシャス」がついています。

今回の精油図鑑は、カナンガです。

カナンガは、バンレイシ科の常緑性高木で別名はイランイランノキと呼ばれています。

主な産地は、インドネシア・マレーシア・フィリピンで

花の水蒸気蒸留法で精油が抽出されます。

カナンガはイランイランの近縁種で、見た目の区別がつかないほど似ております。

学名・種名以外も違いなく、精油の香りも似ていますが、

カナンガは、甘さの中にも草木を感じさせるような、爽やかさのある香りです。

心への働き‥βーカリオフィレンという成分が含まれており、イライラした気持ちを和らいでくれます。

      また、落ち込んだ心を癒したり、女性らしさを高めたいときに向いています。

芳香浴、入浴、マッサージ、ヘアケアにカナンガ精油は輝きます。

Tags: なし
Binder: ゆかりのバインダー(日記数:4087/全体に公開)