海彦さんのマイページ

アート?

 畑を削ったらこんな形に、まっすぐ耕せない。
 ならばアートしちゃおう、と遊んでました。
 石灰や肥料袋を運ぶのにフロントローダーに積んで、急坂登れない。

 こうしたロータリー耕は、肥料もったいない、思う貧乏人です。
 だからってクワで畝作るには体力ありません。
 それに直線じゃないから糸張れないし、アートにゃなりませんね。

取り敢えずジャガイモ一畝だけ植え付けました。 夕方から雨です。
 次の雨までピーナッツの種蒔きはお預けです。

 いまの時期蒔くピーナッツは夏頃収穫して茹でピーナッツで食べます。
 お馴染みの殻付きなどのは、夏蒔き秋収穫する物です。

 ところで乾燥ピーナッツでも、一晩水に漬けて圧力鍋で煮ると、茹でピーナッツがいつでも
食べられます。 塩茹でが美味しいけれど、食べ過ぎると鼻血が出ますよ。

 鼻血!若者の特権?思ってましたがこんな爺でも鼻血が出るのにびっくり。

 なんだって???そりゃ脳溢血ってか。う〜ん肝心な部分は元気ないからな(爆笑)

Binder: 水戸ZILのバインダー(日記数:2014/全体に公開)