デコさんのマイページ

フランス南半分の旅 【35】 ドーフィノワ博物館へ

バスティーユ城塞からハイキングルートを下ってきて、次に向かったのはドーフィノワ博物館。
ドーフィノワ博物館は、バスティーユ城塞のある岩山中腹の、17世紀に建てられた修道院内にあります。外壁を蔦が覆う外観から情緒があって、いい雰囲気!
内部では、この地方の歴史を紹介する展示が見られ、アルプスの山の民の生活はじめ、スキー関係の展示品が多く、見応えがあります。
手入れされた庭園からの眺めもなかなかのもの…

Tags: なし
Binder: デコのバインダー(日記数:577/全体に公開)