shibatakuさんのマイページ

2017.08.10-15 久しぶりの南九州ツーリング4

8月14日 月曜日今日は朝からしとしとと雨が降っている。この日は帰宅に向け東へ移動するのだけど、自宅まで一気呵成に走るには体力気力が保てるか疑問だしちょっと観光したいこともあって倉敷に泊まります。ただ、この旅とは別件の用事があったので午前中にそれを済ませるために福岡市に寄り道。久しぶりに走る福岡市中心部の大きな交差点は歩車分離信号が進んでおり走り易くなっていたな。その後は九州道〜山陽道で一路倉敷へ。途中で結構な雨に降られたけど鹿児島でかぶった灰を流すのに良かった。ホテルにチェックイン後は美観地区に向かい写真を撮り夕食を頂く。適当にうろうろ徘徊して見つけた小さな居酒屋で愉しくディナーできました。夕食後は夜の美観地区を撮影。

流石に明るいうちは散策する観光客が多い

日が暮れるとほぼ人の姿はなくなります

川面に映った蔵が好い感じ

散策する人はいませんが店の窓越から賑やかな笑い声が聞こえます

只のトンネルもここで観ると趣を感じる(笑)

夜の美観地区撮影を楽しんだ後はホテルに戻り就寝。

8月15日 火曜日ホテルで朝食を頂き自宅に向け出発。途中、京都付近で7kmの渋滞で20分程ロスしたがそれ以外はUターンラッシュに遭遇することもなく順調に帰宅。

今回の旅で走った距離は2700kmを越えました。事故もなく無事帰宅出来た事が何よりです。また、この旅でお相手頂いた皆さんに感謝です。ありがとうございました。

Tags: なし
Binder: shibatakuのバインダー(日記数:182/全体に公開)