いのち輝かせ屋 国際…さんのマイページ

てんつくマンからのメッセージ♪

いのち輝かせ屋 助産師どど☆ こと 小川圭子です
なんとびっくり!!!ランキング急上昇中です!

皆さん「てんつくマン」ってご存じですか???

「行動こそ真実」をモットーとするるどど☆が
胸をはって(?)尊敬している人の一人です

てんつくマンの詳細はこちら

簡単に説明すると、地球の未来の為に
世界の子ども達の為に、色んな形で楽しみながら
行動している人(←簡単すぎて、すんません)
もと、吉本のお笑い芸人で
お笑いコンビ"TEAM 0(相方:山崎邦正)"の人。

そのてんつくマンが今、パート?の映画を製作中♪

その映画の上映とてんつくマンの講演会を

2009年12月19日13時〜

神戸市立灘区民ホール マリーホール

〒657-0832
神戸市灘区岸地通1丁目1-1

にて企画中(*^_^*)
皆さん、ぜひぜひ来て下さい!!!!

で、そのご案内の詳細は後日させていただくとして、
お伝えしたかったのは、今日のてんつくマンのメルマガの内容。

感動したのと、共感したのとで、ぜひご紹介したくなって・・・。
ご紹介♪

共感された方、ぜひぜひメルマガ登録
してみて下さい。

いつもいつも素敵な言葉や学びがいっぱいです

注)てんつくマンは、自分の事を「父ちゃん」と書いています。

以下、メルマガの内容です(^^♪

(中略)

今は2009年

100年後の子ども達にどんな未来を残せるんやろうか。

今のような、子ども達が夢を描き追いかけれる未来を届けれるかな〜

父ちゃんがこんなことを考えるようになったんは、今から8年前にネットワーク地球村の高木父さんの講演を聞いてから。

今、日本、世界、地球で起こっている事実を知って、悔しかったり、情けなかったり、凹んだりした。

でも、最後には熱くなった。

あの時に父ちゃんはこう思ったんや。

絶対にあきらめない!

あきらめてたまるかって思った。

子ども達に

『ごめんな、こんな地球を残してごめんな〜』

なんて台詞は残したくない!

だから、動くぞ〜って動いた。

いろんな人によくいろいろ動いてますね〜って言われるんやけど、なんでちょこまか動くか!

それはな、父ちゃんの力が小さいからやねん。

父ちゃんがブルドーザーやったら、あっという間に新しき道を切り開けるやろう。

しかし、父ちゃんはブルドーザーやない

でもな、父ちゃんには最高の仲間がいる。

自分がブルドーザーじゃなくても

石ころを一個づつ拾っていれば一緒に石ころを拾ってくれる仲間がいる。

草を少しづつ刈っていたら一緒に刈ってくれる仲間がいる。

目の前にでっかい岩が現れても、ニコニコしながら一緒に岩を転がしてくれる仲間がいる

すべての常識人に絶対無理だと言われても

落ち込むことより

さらに燃えて進んでくれる仲間がいる

子ども達へ

君のそばには、なにがあってもあきらめないっていう友達がいるかい?

その人を大事にするんやで〜

その人は君の人生を幸せにしてくれる大事な人やからな。

あきらめない

ひらがなで書いたらたったの六文字。

この六文字が人生を劇的に変える。

もしも君があきらめそうになったなら、この問いを自分にかけてほしい。

今というもがいている時間は無駄だと思うかい?

今、挑戦したことによって出逢えた人はいなかったかい?

それはくだらない出逢いだったかい?

今のおかげで自分は成長してないかい?

人生の目標を心の成長にする時、すべての出来事や、出逢いに感謝出来るようになるよ。

そして、気づくよ

すべてはうまくいっている。

本当に魂が苦しみを感じる時は逃げたときやから

向き合う時には肉体や精神は苦しくても魂は喜んでいる

成長することから目をそらしたらあかんで

苦しい時には苦しいって助けてもらっていいんやから自分だけでなんとかしようなんて思わんでいい

助けてもらって乗り越えてパワーアップして、その後、沢山の人の命の力になればいい。

目に見える数字や形に惑わされないように、自分の成長や周りの成長を見ていくんやで。

今、苦しいならば、今、自分に与えられている当たり前の中に埋もれている幸せを見つけて感謝していくこと

そこから変わることがいっぱいおっぱいある。

もしも、それが自分の喜びならばあきらめんなよ

でも、それが過去に自分が決めた喜びであり、今の自分の喜びでなければ

ニコッて笑って感謝して、やめることも素晴らしい。
一番大事なんは自分に正直に生きることやからな。

愛してるよ〜

愛してるよ〜

自分の弱さを否定したり責めたりしないで、抱きしめ励まし生きて行くんやで〜
それじゃね〜

ファィト勇気!

ファィト愛する子ども達へ
ファィト愛する仲間へ

人生はたった一つの出逢いや

たった一つの出来事で

昨日までか嘘のように変わることがある

その劇的に素晴らしくなる人生になるために、ただただ待つんじゃなくて

動いて待つんやで。

君のの可能性は父ちゃんが分かっているから。

ファィト!

こうやって朝から元気と勇気をもらいます!!!

いつもどうもありがとう〜

父ちゃん素晴らしい!!!共感される方、ポチッ!!!
ありがとうございますm(__)m

すべての人のいのちが輝き、
笑顔でいられる世界を願って!

 ありがとうございます

Binder: アフリカと日本をつなぐ国際助産師の奮闘記(日記数:957/全体に公開)