木の葉燃朗さんのマイページ

東京交響楽団「伊福部昭 生誕100年記念コンサート」(5/31・ミューザ川崎シンフォニーホール)

41C9450R35L._SL160_.jpg 気になっていたコンサートなので、珍しく発売してすぐにチケットを買う。 今年は生誕100周年なので、やはり伊福部昭の曲を演奏するコンサートは多いようです。コンサート情報 | 東京交響楽団 TOKYO SYMPHONY ORCHESTRAhttp://tokyosymphony.jp/pc/concerts/detail?p_id=XCf4JtdP%2Buk%3D現代日本音楽の夕べシリーズ第17回伊福部昭 生誕100年記念コンサートTOKYO SYMPHONY JAPAN COMTEMPORARY WORKS SERIES No.16ミューザ川崎シンフォニーホール2014年05月31日(土)15:00開演出演 指揮:井上道義 ピアノ:山田令子 二十五絃箏:野坂操壽 合唱:東響コーラス曲目 伊福部 昭:SF交響ファンタジー 第3番 伊福部 昭:二十絃箏と管弦楽のための交響的エグログ 伊福部 昭:ピアノと管弦楽のためのリトミカ・オスティナータ 伊福部 昭:交響頌偈「釈迦」概要 2014年度は、生誕100年を迎えた伊福部昭の誕生の日に、過去東京交響楽団が初演した氏の作品をとりあげ、日本のクラシック音楽史における氏の功績を再確認する。

Tags: 音楽
Binder: 木の葉燃朗のバインダー(日記数:6883/全体に公開)