木の葉燃朗さんのマイページ

甘くない現実:映画『ルド&クルシ』を見る

2010/03/04 22:26


 メキシコの農村に暮らすベトとタトの兄弟は、バナナ農園で働きながら、地元の草サッカーチームでプレイしている。兄はキーパー、弟はストライカーとして。弟はいつか歌手として有名になりたいという夢を持っているが、兄はそんな彼を諌める。しかしある日、偶然彼らの村で車のタイヤがパンクしたサッカー選手の代理人が、ふたりのプレーに注目する。 先にスカウトされた弟は活躍を見せ、「クルシ(自惚屋)」とニックネームをつけられながらも活躍していく。遅れて呼ばれた兄も、別のチームの守護神として「ルド(タフな暴れん坊)」として無失点記録を重ねていく。しかし、スター選手となった彼らには、それまでとはまた異なる困難が待ち受ける。 見る前の想像では、もう少し明るめのコメディーだと思っていた。しかし実際は意外と苦い感じの内容。だが、それゆえ人生のダークサイドを感じさせて、リアリティがある(もちろん現実はもっと過酷だが)。映画『ルド&クルシ』:http://www.rudo-movie.com/*以下、ネタバレを含む。


Binder: 木の葉燃朗のバインダー(日記数:6883/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!


Copyright(C)2018 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.