もしかめさんのマイページ

もしかめさんのブログ記事一覧

  • 平日の飛騨高山へ

     (0)

    去年の秋でしたか、飛騨の高山を観光したことを記事にしました。 あの時は確か土曜日で、古川のさわやかウォーキングに参加する為の前日泊のついでに高山を観光しました。 今回は、何と平日の月、火曜日に高…

    もしかめのバインダー (全体に公開)写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

  • 3年ぶりの…

     (0)

    親戚の法事の為、3年ぶりに四国へ渡りました。 私の親父も法事に行くことにしたようなのですが、6日の晩、私よりも先に家を出たと思ったら、すぐに帰ってきました。 どうしたのかと聞いたら、乗るはずだっ…

    もしかめのバインダー (全体に公開)写真写真写真写真

  • またも変死

     (0)

    5日の昼過ぎでしたか、うちの親の実家のほうの親戚方から電話がありました。 うちの親の兄弟の子、すなわち私の親の甥にあたる人が、自分の部屋に鍵をした まま亡くなってたとかって。 親戚が住んでいる田…

    もしかめのバインダー (全体に公開)

  • 秩父スタンプラリー2018

     (0)

    私が西武の株主だって事は、以前もこのブログで書きましたが、今年も半期に一回の株主優待が送られてまいりました。 前期の優待券が5月いっぱいで期限を迎えてしまうので、期限切れの前に使ってしまおう、とい…

    もしかめのバインダー (全体に公開)写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

  • 勧誘の電話

     (0)

    今日、某銀行から、投信勧誘の電話がかかってきました。 勧誘の方が、お時間宜しいですか?と言うので、あー、また投信の話ですか?と聞くと、 予想通りのビンゴでした。 興味がない旨伝えると、また宜しく…

    もしかめのバインダー (全体に公開)

  • 2018年春の記録

     (0)

    3月25日の身延山ウォーキングからブログの更新を暫くサボってしまったので、 今日までの足跡を、ざっと写真付きで振り返っておこうと思います。 とはいえ、3月末〜4月の前半は、風邪気味で殆ど外出はして…

    もしかめのバインダー (全体に公開)写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

  • 身延山ウォーキング2018春

     (0)

    今日、身延のさわやかウォーキングに行ってきましたので、さっそくレポです。 実は先週、風邪ひきまして、まだ病み上がりだったので、参加どうしようかと迷っていたのですが、一汗かいて風邪なんか吹き飛ばして…

    もしかめのバインダー (全体に公開)写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

  • 詰め物が取れた日…

     (0)

    一昨日の事ですが、餅を食べていたら、何か石みたいな固いものを噛んだ感触があったので、吐き出してみた(汚い表現ですみません)ところ、それは私の歯に詰めてあった詰め物でした。 なぜこんなものが? と…

    もしかめのバインダー (全体に公開)写真写真写真写真写真

  • ワンフェス2018冬に行ってきた

     (0)

    今年の冬もワンフェス行ってきました。 とにかく待機列に並んでいる間寒かった… 一言感想を述べるとしたら、これに尽きますね。 でも、列の長さは去年の冬、夏に比べたら短かかった印象でして、一般…

    もしかめのバインダー (全体に公開)写真写真

  • さわやかウォーキングin大井川鉄道2018.2.12

     (0)

    今日は、2018年最初のさわやかウォーキングin大井川鉄道開催日。 この季節、恒例の家山海園コースです。 前日に休日乗り放題きっぷを購入し、朝一番の富士行き電車に乗り込みます。 …と、本来なら…

    もしかめのバインダー (全体に公開)

1 2 3 4 5 6 7 8