niuweweqiさんのマイページ

不溶性食物

l_7aecaeef97a59c82a2fd89bc08273220fb730139.jpg
水に溶けない食物繊維です。そのままの状態で腸まで届き、腸内の水分を含み膨張することにより腸を刺激し便通を良くします。nuyueyu

●水溶性食物繊維
粘性があり、食べ物の体内移動が遅くなり消化吸収を遅らせるため、、食後の血糖値の急激な上昇を抑えてくれたり、脂質の吸収を抑える効果や、善玉菌の餌となり、善玉菌を増やします。nuewili‘blog
また保水性があり、ゼリー状に水分を溜め込むので、固くなった便に水分を送り、便が柔らかくなるため排便をスムーズにします。ikiewwer

Tags: 食物
Binder: niuweweqiのバインダー(日記数:8/全体に公開)