アバラカベッソンさんのマイページ

アバラカベッソンさんのブログ記事一覧

  • ニュー靴

     (0)

    新しい靴を履くとテンションが上がる。 それまで履いていた靴にも今一度視線が注がれて、愛でなおす。 いいループだ。   同じ靴を買うことが多く、色が違うだけの靴が沢山…

    しものバインダー (全体に公開)

  • 加湿地獄

     (0)

    加湿器を買い足して心が潤い始めている。この気持ちだけで寝室がくもってしまう程に。ココアを飲んでいるけど、ほんとはミロが飲みたいところ。再び喉がセロセロしている。年末までに完全体にしておかないと。年末…

    しものバインダー (全体に公開)

  • アラジンヌ

     (0)

    木曜日にアラジンを観た。 ミュージカルは二回目だけど、私の情操教育に良いのではないかと感じた。   前日には東京駅のプラレールショップに行ったし、なかなか楽しい週であった…

    しものバインダー (全体に公開)

  • だがしや

     (0)

    姪っ子たちを連れて、駄菓子屋に行った。 小学生の時に行った駄菓子屋は今も健在で、おじさんは相変わらず優しそうなままだった。 100円玉を握りしめて、いろいろと考えながらお菓子を選んでいる…

    しものバインダー (全体に公開)

  • 郷愁の海に抱かれて

     (0)

    若い時からそうだったけど、郷愁に浸る時間が多い。 年を取ればそれだけ思い出すことも増えてくる。 回顧主義者だ、などと言われたこともあるがそういう性分なので仕方がない。  …

    しものバインダー (全体に公開)

  • あんまん

     (0)

    コンビニのあんまんをよく食べている。セブンのをよく食べる。あんまん食べてると硬派に見えないのか、レジのマダムによく話しかけられる。こんな新たな出会い系が存在していたなんて知らなかった。カルロスゴーン…

    しものバインダー (全体に公開)

  • 阿修羅のごとく

     (0)

    最近は時間のあるときに、邦画を見ている。気になってたのに見ないままだったやつとか、過去に見たけれど覚えていないやつとか。阿修羅のごとくはその前者で、面白かった。向田邦子って読んだことが無かったので、…

    しものバインダー (全体に公開)

  • 海峡の光

     (0)

    読了。辻仁成は初めて読んだけれど、面白かった。毒にも薬もならないというか、何も残らない感じが良かった。教訓めいてもいないし、感傷に浸る様でもないし、それでいて爽やかでもない。死んでる人の本ばかり読ん…

    しものバインダー (全体に公開)

  • 期待値

     (0)

    パンプキンズのアルバムがも少しで出るが、なかなか楽しみだ。再結成後のアルバムは出るたびに良さげな感じなので、次もきっと良さげだろう。ティアガーデンのコンセプトはなくなってしまったのだろうか。あのシリ…

    しものバインダー (全体に公開)

  •  (0)

    すっかりどころじゃなく秋だ。人ん家の庭先で柑橘やら柿やらが実っている。今日はもらったカリンを漬けた。しばらくすると、のどのせろせろに効くはちみつカリンになるだろう。気を抜いていると直ぐに冬になって、…

    しものバインダー (全体に公開)

1 2 3 4 5 6 7 8