アバラカベッソンさんのマイページ

アバラカベッソンさんのブログ記事一覧

  • キャンプ熱

     (0)

    空前のキャンプ熱の中にいる。 焚き火台を購入して、ボヤボヤ火を眺めていたい。 梅雨があけたら

    しものバインダー (全体に公開)

  • サヴィニャック展

     (0)

    宇都宮でサヴィニャック展を観た。 かわいいものが多くて、かわいいもの好きおじさんとしては大変楽しい時間だった。   おばさんが大声で話をしていて滑稽だった。 &nb…

    しものバインダー (全体に公開)

  • きれぎれ

     (0)

    町田康「きれぎれ」 ちょっと前に読了。 こういうのを不条理っていうのか知らないけれど、こういう小説もありなんだなと思った。   気持ちが今よりザラザラしていた20代…

    しものバインダー (全体に公開)

  • 猛スピードで母は

     (0)

    読書を再開した。 寝る前は尾崎一雄を少し読む。 日中は読んだことがない人の本を読む。 純文学を読みたいので、とりあえず芥川賞受賞作を読む。 この本にはもう一編入っててどちらも…

    しものバインダー (全体に公開)

  • 犬ケ島

     (0)

    先週金曜日に観た。 劇場で映画を観るのは大層久し振りで、良い時間だった。   映画冒頭ではヤバイかなーと思ったが、面白かった。 イメージの日本がディフォルメされてる…

    しものバインダー (全体に公開)

  • NEO読書

     (0)

    街に呑みに出ると、それはそれはかわいい女の子が溢れている。 NEOかわいい子も沢山いるけど。   淋しい気もするが、1つの終わりが始まっているのかも知れない。 始ま…

    しものバインダー (全体に公開)

  • サロン的集まり

     (0)

    鬱屈はし続けておりますが、読書という方向で光明が射すと信じております。 耽読した後には、同じような猛者共とサロン的な集まりを開催したいと切望しております。   丁度夜会が…

    しものバインダー (全体に公開)

  • 光射さず

     (0)

    天気のせいではなく、もやもやしている。 最近よい読み物に当たってないからだと思われる。   尾崎一雄は時折読んでいるけれど、ハードカバーなので携帯性に欠けるのと、寝ながら…

    しものバインダー (全体に公開)

  • プラレール博

     (0)

    4/28にプラレール博に行ってきた。 開場時間前に着いたけれど、かなりの行列だった。   それでも10時ちょい過ぎには中に入れた。 アトラクションもそこまで待たずに…

    しものバインダー (全体に公開)

  • 勲章

     (0)

    半ヘルにマスク、バイクに乗る時の不良の正装という認識でおりましたが、DOGIMO抜かれてしまいました。 昨日、西陽の頃車を走らせておりますと、対向車線から正装の紳士が向かって来るのが見えてきました。…

    しものバインダー (全体に公開)

1 2 3 4 5 6 7 8