アバラカベッソンさんのマイページ

アバラカベッソンさんのブログ記事一覧

  • パークライフ

     (0)

    少し前に読了。 最近は列車に乗っている時にまとめて読むことが多い。 この本は2編入ってて、両方とも人物の立体感がよかった。   しっかりとした雨が降って、水やりをせ…

    しものバインダー (全体に公開)

  • mko

     (0)

    mkoから連絡あり、元気な様子。 マッハ梅雨明け後、今日は少しお湿りありそうな雰囲気。 いずれにせよ、エアコンから抱きついて離れられない。

    しものバインダー (全体に公開)

  • 湿り気

     (0)

    雨の降らない梅雨だと思っていたら、少し雨がぱらついてきた。 庭の水やりをやらずに済むので、ちょっとしたボーナス。 気持ちがザラザラしていたけれど、淫夢をみたのでちょっとしたボーナス。 大地にも夢…

    しものバインダー (全体に公開)

  • キャンプ熱

     (0)

    空前のキャンプ熱の中にいる。 焚き火台を購入して、ボヤボヤ火を眺めていたい。 梅雨があけたら

    しものバインダー (全体に公開)

  • サヴィニャック展

     (0)

    宇都宮でサヴィニャック展を観た。 かわいいものが多くて、かわいいもの好きおじさんとしては大変楽しい時間だった。   おばさんが大声で話をしていて滑稽だった。 &nb…

    しものバインダー (全体に公開)

  • きれぎれ

     (0)

    町田康「きれぎれ」 ちょっと前に読了。 こういうのを不条理っていうのか知らないけれど、こういう小説もありなんだなと思った。   気持ちが今よりザラザラしていた20代…

    しものバインダー (全体に公開)

  • 猛スピードで母は

     (0)

    読書を再開した。 寝る前は尾崎一雄を少し読む。 日中は読んだことがない人の本を読む。 純文学を読みたいので、とりあえず芥川賞受賞作を読む。 この本にはもう一編入っててどちらも…

    しものバインダー (全体に公開)

  • 犬ケ島

     (0)

    先週金曜日に観た。 劇場で映画を観るのは大層久し振りで、良い時間だった。   映画冒頭ではヤバイかなーと思ったが、面白かった。 イメージの日本がディフォルメされてる…

    しものバインダー (全体に公開)

  • NEO読書

     (0)

    街に呑みに出ると、それはそれはかわいい女の子が溢れている。 NEOかわいい子も沢山いるけど。   淋しい気もするが、1つの終わりが始まっているのかも知れない。 始ま…

    しものバインダー (全体に公開)

  • サロン的集まり

     (0)

    鬱屈はし続けておりますが、読書という方向で光明が射すと信じております。 耽読した後には、同じような猛者共とサロン的な集まりを開催したいと切望しております。   丁度夜会が…

    しものバインダー (全体に公開)